スイングアームとリアサスを付けてみよう♪ | ジュエリーを作る人 モンキー(ホンダ)をイジる人

ジュエリーを作る人 モンキー(ホンダ)をイジる人

このブログでは、ジュエリー作家がホンダのバイク「モンキー」を独自の発想でカスタムしていく様子を公開していきます。
他にもジュエリーのことやモンキーと過ごす日々の出来事などなど、楽しいブログになるのかな〜。

こんにちは犬しっぽ魚からだ犬あたま


まずはスイングアームとリアサスの取付です爆笑



{A4769AAE-B520-475B-AA43-997EE6DCA69E}

ホンダ純正のチェーンスライダーキラキラ

これをシフトアップの6cmロング スチールスイングアームに付けるところから音符


ねじも純正
{82935C98-221E-4001-84B9-759218A110AD}

{85749F43-33F7-4655-8756-38CCA2C09016}

色を合わせるなんて軟弱なことはしない世界のホンダニヤリ


こうなりました

{FD05BE08-4390-492D-B69B-096FDD2A4C67}

メッチャきれいに付きますルンルン


{E72DF587-B1F8-4AA5-922C-EAFB5ACF2239}

色々とハズして

{7572C367-766E-4237-B00E-A4678C69AC4F}

スイングアーム装着!!

ノーマルっぽさが良いね音符


{17BAA024-48B8-4EA2-8E0A-52C446EE60E8}

これはブレーキロッド

スイングアームにセットでついてきます。

まっすぐのままでは色んなところに当たってしまいますが、曲げ加工はセルフですアセアセ

カスタムの内容によって曲げ方が変わってきますので、これは仕方ないですねOK


{90EBF539-D8D3-4D45-9A53-93A64CAE6468}

万力に挟んで曲げました。

結構硬いアセアセ




次はリアサス

シフトアップのリアショックtype1 280mmを付けますが

取り付け用のナットがこのように

{66ED8326-7BD7-4483-8FD7-9C30468C2DF5}

不揃いになってますタラー

ダウンマフラー用のステーを付けていたナゴリですね。

なので今回はこの

{11BFB7B8-93BE-4536-B71F-7B9633ED7B55}

同じくシフトアップのナットセット(ステンレス)を用意済みキラキラ

基本的にねじ類は純正派なんですが、見えやすい部分が錆びるのもカッコ悪いチュー

鉄のフレームにステンレスを合わせるとカジり易かったり鉄がメッチャ錆びたりと、ネガティブなこともありますが、メンテナンスもしやすい場所なのでOKOKとしますニコニコ

{92E2F3D9-AFF4-4163-9A3F-41F3A91EEEEC}

こんな感じキラキラ

純正よりひと回りデカいのです。

好みが分かれますね。



{107F22DC-6238-4AD8-B825-4F7CAA4E0D39}

スプリングの黒が効いてますチョキ

色合わせも今のところ上手くいってるのではないでしょうか牛しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

あとはチェーン交換です。

頑張ります音符