「病葉流れて」第2章 | 今日も元気で

今日も元気で

大好きな人やモノについてや、日々の生活の中で感じたことなどについて自由に綴ったり、自作の書き物などを公開しています。

を、昨日、TSUTAYAにて、レンタルしてきました。


レンタルショップ行くのは、かなり久し振りです。


最近、TVドラマを見ることが多くて、HDDがすぐ


いっぱいになってしまうので、その録画をせっせ


と見ているため、借りてきてまでっていうのが、


なかなかで。話題作はほとんど借りられていま


すし・・・それに、今年は見たいな~って思った


映画はほとんど、劇場で見られるようになりま


したしね。いや~、レディースデイさまさまです。


今年の春までは、次男がまだ、幼稚園で、公立


幼稚園だったので、水曜日は半日で弁当なし、


預かり延長保育もしてない曜日だったので、ど


うしても、昼にはお迎えにいって、昼からは子供


と一緒になるので、行動範囲が狭まっていまし


た。その状態が足かけ9年間。で、今年の4月


からめでたく1年生で。水曜日は早くに帰る日


だとはいうものの、給食があって、お昼ご飯は


作らなくていいし、1人で帰ってきてくれるし、


最悪、“いきいき”(大阪市立の小学校は、放課後


無料で最長18時まで、児童を学校で預かってく


れるシステムです。)に行かせることもできますし。


こんなに解放されていいのかってくらい、手間要


らずになりました。まあ、その代り、PTAやら、な


んやら、また別の用事が増えちゃって、忙しくは


ありますが。なので、レディースデイに映画を


見にいけるようになりました音譜


あ、そう、レンタルの話。


というわけで、最近レンタルはご無沙汰でしたが。


11月が誕生月なんで、会員だと誕生日月には


“1本無料”のサービスがあるというので、ちょこっ


と、昨日、行ってきたんです。


本当は、劇場版「チームバチスタの栄光」を借り


ようかと思って行ったんですけどね。


聞くところによると、ドラマとは犯人が違うらしい


ですが、ドラマが結構面白いので、映画も見た


くなって。でも、考えることは皆一緒なのか、全


部借りられていて、撃沈でした・・・ガーン


で、うろうろしてましたら、まだまだ話題作って


ところに、ありましたよ~ニコニコ


「病葉流れて」が。


2月に見に行ったとき、レイトショーで帰りの


バスの時間に間に合わず、痛恨の途中退場。


最後まで見られてなかったんです。


なんで、思わず、「はい、借ります(`・ω・´)ゞ」


って、手を上げそうになりました(笑)


ファンのくせに、遅すぎやろっ、って、ちょっと


自分ツッコミしながら・・・あせる


ちょっと1人でドキドキしながら・・・

     ↑  

    内容が内容なだけにっていうか・・・


無事レンタルしましたニコニコ