キバの謎が・・・ | 今日も元気で

今日も元気で

大好きな人やモノについてや、日々の生活の中で感じたことなどについて自由に綴ったり、自作の書き物などを公開しています。

先週と今週、ゴーオンはちゃんと見られてなかった


んですが、長男が、


「映士の時みたいに、何か固まってたで~。死んだ


みたいやで~。」


って言うので。


「大丈夫や。映ちゃんも大丈夫やったし。第一、レッド


は死なへん。」


と言う、説得力のあるような、根拠のないような会話


をしていましたが、さすが、レッド。


2週目で復活し、ヨゴシュタインを倒しちゃいましたね~。


映ちゃんの時は、3週、砂漠のある異次元に閉じ込めら


れ、オウガのケイママと暮らし・・・その間、ガイとレイを


倒すため、チーフは自爆しようとするし。しかも、サイレ


ンビルダーで・・・チーフ、何すんねんっ、って、ツッコミ


入れましたもん。


でも、映ちゃん、復活して、最強の敵だった、クエスター


を倒したんですよね。


その後、お墓を作ってあげていたんですよね。ガイと


レイの。


はあ~。懐かし~。ホントにカッコ良かった~~~ラブラブ!



はっえ゛!いつの間にか、ボウケンの話になってるし。


で、ヨゴシュタイン、結構気に入ってたのにな~。最初


にやられてしまったガーン


あ、しまった。タイトルと全然違う話になってました。


キバです。そう。キバ。


最近、だんだんキバの謎が明かされてきましたね~。


やはり、大牙と渡は兄弟だったんですね。


真夜が2人のお母さんだったんですね。


音也は最終的にゆりとは別れたんですね。ゆりが身


を引いたのか。その辺は謎ですけど。


まあ、音也と真夜の間には渡までいるわけですから、


愛が深まっていったのかも知れません。


ただ、こいうことって、ヒーロータイムにしては、子供


に説明するのが、とっても難しい話なんですけど( ̄_ ̄ i)


だって、キングとクイーンが結婚して大牙が生まれ


たところまでは、説明しやすいんですが、じゃあ、な


んで音也と真夜の間に渡が生まれたの?って。それっ


て平たく言えば、“フ・リ・ン”じゃないですか。キング


悪くないじゃん・・・(・Θ・;)悪いのは、音也だろって


話になってしまう・・・一般常識では。


ファンガイア悪くない、人間が悪い・・・汗


クイーンが人を愛したファンガイアを処刑するのは、


ファンガイアという種の純血を守りたいため。種を


保存するための一種の防衛本能とも言えますから


ね・・・。まあ、人を殺してるので、人類の敵ではあ


るんですが。


平成の仮面ライダーって子供の目からはちょっと、


難しいものが多い気がします。唯一、昨年の電王


が、ライダーなのに電車に乗ってるという基本コン


セプトを覆しながら、比較的子供にも受けやすい、


イマジンズという怪人キャラを登場させてくれたお


陰で、タイムトラベル物に付きものの、パラドックス


を、あまり深く悩まずに見られ、子供にもわかりや


すい、という印象が残りましたが。


いいんだろうか、キングとクイーンとキバの三角関係。


大きいお友達には、その方が見応えがあるわけなん


ですが。大牙、イケメンだしニコニコ


あ、そう、そうです。


以前、大牙の役の人、劇場版に出てきた、レイの


人って書いたことありますが、すみません、勘違い


のようです。顔の感じがとても似てたので・・・


パンフを子どもに1人占めされていて、ちゃんと見


られてないもので・・・言いわけです、すみませんあせる


にしても、大牙の人、カッコいいですね~。


中村優一くんにもちょっと似てるかな~、彼をちょっ


と大人にしたような感じかな~なんて、勝手に思っ


ているんですけど。サガもカッコイイし。キバとサガ


が並んでるのもいいですよねラブラブ


実はイクサ・・・は、私はちょっと、好みではないんです


が、変身する時は好きです。音也の変身、カッコイイ


ですよね。


最近の名護くんは、お笑いに路線変更?と思っちゃう


くらい、ウケてます。“753”と“193”のTシャツが何


気に欲しかったりする、かもニコニコ


渡が、自分の弟で、半分ファンガイアってことがわかっ


て、大牙兄は深央を渡に渡すのか。


もともと、キングとクイーンには“愛”は存在しない。


してはならない、って大牙のパパが言ってたしね。


それなら、いいんじゃない。って思うんですが。


ははは。真剣になってますね。ハマってますね。


キバに。


次男はもうキバにはついていってなくて、すっかりゴー


オンファンになってます(^▽^;)


母は、これから、どんどん、謎解きが進んでいきそうな


キバが、見逃せません音譜



P.S.

来週は、駅伝のため、キバお休みですしょぼん