紀見峠とイメチェン | 徒然なるままに

徒然なるままに

初心者ローディーのブログ
たまにジョギングもしています

昨日の話なんですが、大阪の河内長野市から和歌山県の橋本市に抜ける紀見峠というところに行って来ました。
標高も400mと低く、あれ?もう着いたの?って感じだったんですが、紀見峠のある旧道に入る時ちょっと怖かったです。
下手くそな絵で申し訳ないのですが

とにかくこの車と書いている車線の交通量が結構凄いんですよ。
それで自転車だと旧道に入るのに右折しなくちゃいけないんですが、キープレフトで走ってたので斜線の白線の内側で一旦止まりました。
そこから道路を横断しなくちゃいけないんですが渡ろうとしても交通量が多いので車の切れ目がなかなか無いんですよ。
まぁそこはなんとか切れ目を見つけて自転車を押して渡りましたけどちょっと危ないですね。
ただ帰りは合流するだけなので楽でした。

その紀見峠に行ってから橋本市方面にダウンヒルしようかとちょっと考えたんですがまた今度鍋谷峠に挑戦した時の帰りにでも使うかと思って紀見峠からそのまま折り返して帰って来ました。



それから今日なんですが、バーテープも汚れて来たなと思って新しいものに変える事にしました。
いつもなら白にするところを…

こんな色にしてみました。
あれ?こうやって見るとちょっと失敗かな(苦笑)
オレンジって人気が無いのか1100円と安かったんですよね。
青とか赤とかも考えたんですけど、安かったというのと変わった色もいいかなと思ってオレンジにしてみました。
まぁ飽きたらまた白に戻してもいいし他の色にするのもありですね。

ちなみにバーエンド側から巻いているのでステム付近で巻き終わりとなるんですが、留めのテープが何故か黒だったんですよ。
どうせだからオレンジのテープにしたいとこです。
オレンジのビニールテープってありましたっけ?
まぁ今度ホームセンターにでも探しに行ってみようと思います。