こってり、と言われたメニュー☆ | º◦º◦ºSilver☆Castleº◦º◦º

º◦º◦ºSilver☆Castleº◦º◦º

5年ぶりにameblo更新しています。

過去のブログはその時にしかない今を綴っており今となっては宝物です。
なのでそっと残しておきます。
2024.01.04更新
***1日1更新目標*****


フニャンなごまニコニコ
定期検診へ行ってきました。
春のフィラリア抗原検査はふたりともマイナス。
うちは年中予防をしています。ノミ・マダニも怖いからです。
私、しおの1ヶ月毎の病院を忘れていました。
前回は1月の終わりに行っておりそれから行っていませんでした。
今は投薬もなく様子をみるだけでしたのですっかり忘れていました。
今回2ヶ月開いての肝臓にまつわる血液検査は前回と同じ。高くも低くもない、だけどもう少し値を下げておきたいということになり投薬開始です。
ウルソデオキシコール、ヘパアクトサプリメントを1ヶ月投薬して検査です。
そしてふたりとも健康のため減量することになりました。しお10キロ、ごま5.1キロ。
いつの間にかキープの体重がこれ。
2ヶ月前とコンマまで同じで先生にすごいって言われました。減量を気にしていたのになんにも変わっていないなんて(T_T)
笑い泣き笑い泣き
なので昨晩から食事の内容とグラムを測っています。
しおは9キロ。ごまは4.5キロまで落とします。

私の朝ご飯は納豆味噌汁、菓子パン、ブラックコーヒー。
納豆入れた味噌汁にハマってます。

お昼はフルーツサンドのお店でブルーベリーチーズケーキサンドとブラックコーヒー。

牡蠣のオイル漬け、そろそろ美味しくなっているはず、で牡蠣パスタウインク
ブリを柵で買ってきて刺し身。
このあと脂っこすぎて気持ち悪くなり胃痛。
胃薬を飲みましたガーン
夜ご飯レポートの後にダイエットトレーナーの先生から「こってりかな?」とコメントをいただきました泣き笑いそのとおりです。。
デトックススープの作り方を教えてもらい早速夜のうちに作り今朝はデトックススープとパンにしました。
さて後数日でダイエットプログラムが開始です。
食事のアドバイスでどんな健康的な食事になるのでしょうか?
楽しみです。