◆写真から分かる性格 | 札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

◆エンタテインメント系心屋カウンセラー&ジュエリー作家プリシラです

目の前の問題に見えることは全て自分がシナリオを書いたコントです。心の仕組みに気づいたらその問題は終わります(^∇^)

人物写真は一枚でもその人の色んなことがわかります



心理カウンセラー、ジュエリー作家
プリシラです




悪癖ってありますか?


よくあるのは爪を噛むとかビンボーゆすりとか
そんなやつかもしれないけど


私が自覚してる悪癖は
ほぼ毎晩寝落ちすること、です




さあ寝ましょ♡
って寝ると決めて布団に入って寝るのが
「意思を持って寝る」睡眠なのに対して


アレコレ考えたりブログ書いたりアマゾンでなんか探してるうちにスマホ握ったまま意識が遠のいていくのが寝落ち
つまり「寝る意思を持たずに寝てしまう」睡眠ね


寝るつもりがないまま寝てしまうからソファーだったり着替えてなかったり、時にはメイクしたままだったりと


まー我ながら だらしないわけです



で、コレを連日だったり、平均しても3日に1回はやってるので
当然いつも眠りが浅く、質が悪いわけ
まさに悪癖



悪癖の自覚は充分あったけど
先日健康診断的な検査をしたら
やっぱり電磁波の影響と睡眠障害を指摘されちゃったので
ちょっと意識的に改善に取り組むことにしました



具体的には
飲み過ぎてたコーヒーを極力やめてみる
寝る時にはスマホを遠ざける
炭シートが入ったアイマスクを使う
睡眠アプリでデータをとってみる

です


そんなに一変に出来るわけないよな、と思ったのに


やってみると
コーヒー断ちは意外と大丈夫だし
Sleep Cycleという睡眠アプリが面白いので使い始めました(スマホを側に置くことになるので機内モードで電磁波対応)


で、さあ寝ましょ♡の体制を完成させるのがアイマスクなんだけど
アプリを使うことによって、熟睡度の数値を上げたくなる、というゲーム感覚が刺激されるので


これまたちゃんと使い続けられそうなんです


ひとって目標があったり、効果が見える化されると達成しようと頑張るんだけど



それは動的なことに限らず睡眠でさえ質を良くしようと
頑張ってちゃんと寝ようとする、という謎の習性が引き出されることが判明しました



なんでもやれば出来る子でいたいんですよねー



なので新しい習慣を根付かせるには
その効果を見える化して達成感を煽るのがとっても効果的です
 


そうそう
この悪癖は写真にも出ます
この一見遊び疲れて無邪気にグッスリ熟睡してる人のようにも見える写真
{9854CCDC-CBCE-45A2-881A-329188716181}

良く見るとね



メガネ掛けたまま→寝落ちてる
寝てるのはソファー→寝落ちてる
口が開いたまま→口内乾燥、気道を狭めてる


など、質の良い睡眠とはほど遠い状況が見て取れるのでこの人は
寝落ちるタイプであることや
寝落ちる生活習慣があると推測されます



それと寝顔の写真を取られやすい人に絶対共通してるのは


いつも人より先に寝てしまうひとだということ(当たり前


これは寝落ちかどうかに限らず
それだけ基本的に警戒心が薄いということ
良く言えば周りを信頼してるということです


そんな周りを信頼してる無防備で無邪気な人にはこちらも心を許し易く好感を持ち易い



だから寝顔写真を取られやすい人はそれだけで人気者ってことです



人気者になるには人より先に寝ることかも知れませんねー( ´ ▽ ` )ノ



カウンセリングはこちらから

対面、LINE、メッセンジャー 等で随時受付中

直接メールお問合せは

nejachang★icloud.com(★を@に変えてね)


 

心屋オープンカウンセリング

お申し込みはコチラです

12月17日東京で登板しますよ


新しい自分に会える体験型グルコン プリプリ塾コチラ❣️

※2期の募集予定あり


プリシラのメルマガ

 ココだけの話やイベントの先行告知などをお届け!

facebook  プリシラ
facebook  ジュエリーページ
 
読者登録してね
LINE@
1:1トークやLINEカウンセリング随時受付中
友だち追加
12月プリ塾 「 過去も未来もデザインする」
札幌 12/10(日)14時〜
東京 12/17(日)14時〜

ブランディング講座(個人コンサル)
「プリシラのガチなやつ」
日時は随時個別相談受付けてます
東京/札幌サロン・ド・プリにて
詳細、お申込みは コチラ!
❤️心屋の魔法の言葉を身に着ける 心屋仁之助さん認定
心が風になるプリシラのジュエリー

5568Mind Jewelry produced by Neja