◆"嫌い"という宝物 | 札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

◆エンタテインメント系心屋カウンセラー&ジュエリー作家プリシラです

目の前の問題に見えることは全て自分がシナリオを書いたコントです。心の仕組みに気づいたらその問題は終わります(^∇^)

"嫌い"問題はずっと続くよ


心理カウンセラー、ジュエリーデザイナー
プリシラです


かつて周りに嫌いな人だらけだった頃のことを振り返ると、嫌な時に嫌だと言えなかったなぁと改めて思います


言ったら関係が破綻すると思ってたし
そんな面倒な会話をしたくないので直ぐにシャッターを閉めてたけど、今思うと決してその人の全てが嫌いなわけではなかった(当時は全てが嫌いになってた)



シャッターを閉めることが一番簡単で楽になれると思ってたけれどそれはその場だけの話で、どんどん世界は狭くなっていきました


心屋のマスターコースでは「嫌と言う練習」が出来る場があるので行くことがあれば遠慮せず思い切って言ってみると良いと思います


私もまだまだ練習中、苦手です(笑)
特に最近は対面ではなくSNS上のやりとりが増えてるのでその中で嫌だと思っても、嫌だと思った自分について考えてるうちに流れてしまって面倒になりそのまま、とか


嫌な気持ちから早く離れたくてわざわざそのことでメッセージを送るのが更に嫌だったりして(メッセージは残るから書き方も考えてしまうのでそのことを長く考えてるのが嫌)これまた流れてしまうことが殆どです
まぁ書き方を考えてる時点で嫌いなのに嫌われたくない、も発動してるわけで(笑)


流れてしまったら仕方ないので、せめて「全部が嫌じゃないんだよね」と心の中で呟くようにしてるとそのうち「ま、いっか」となったり、なかなかならなかったり。。( ̄ー ̄)


嫌いという感情は、好きと同じくらい自分を知る宝物なんですよね






カウンセリングはこちらから

対面、LINE、メッセンジャー 等で随時受付中


新しい自分に会える体験型グルコン プリプリ塾コチラ❣️

※1期の募集は終了してます


プリシラのメルマガ

 ココだけの話やイベントの先行告知などをお届け!

facebook  プリシラ
facebook  ジュエリーページ
 
読者登録してね
LINE@
1:1トークやLINEカウンセリング随時受付中
友だち追加
4月セミナープリ塾 お申込み受付中!
「お金の賞味期限」
東京4/13(水)4/16(日)14時~
札幌4/22(土)14時〜
ブランディング講座(個人コンサル)
「プリシラのガチなやつ」
日時は随時個別相談受付けてます
東京/札幌サロン・ド・プリにて
全て詳細、お申込みは コチラ!
❤️心屋の魔法の言葉を身に着ける 心屋仁之助さん認定
心が風になるプリシラのジュエリー

5568Mind Jewelry produced by Neja