◆お洒落が苦痛になる時 | 札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

◆エンタテインメント系心屋カウンセラー&ジュエリー作家プリシラです

目の前の問題に見えることは全て自分がシナリオを書いたコントです。心の仕組みに気づいたらその問題は終わります(^∇^)

それは損したくないから



心理カウンセラー、ジュエリーデザイナー
プリシラです




プリ塾生さんから、楽しいはずのお洒落が苦痛になってしまうという話しを聞きました


お店に行っても思ったような物がないとか
普段着れるかなとか
シワになるかなとか
太って見えるかなとか


うんうん、わかるよーー  けどね。



これ、本人も気づいてましたが完全に「損したくない」です(笑)



もうマイナス要素しか見てないし
減点法になってるんですよね
これでは洋服を見に行っても楽しくないはず



お洒落なひとはそこに行き着くまでにいっぱい失敗してると思います
若しくは早いうちに自分の確固たるスタイルを確立してるかです


私も過去、買ってはみたものの一度も着ないで処分した服がいっぱいあります


かといって、決して沢山持ってる訳ではありませんが、前の会社で上司から真顔で
「君は毎日違う服を着てるよね、ホントお洒落だね〜」と言われて驚いたことがあります


全然そんなことはないんですが(黒柳徹子じゃないんだから普通に考えてあり得ないだろーが)
アレンジが好きなので「そういう印象」を与えてたんですよね


さっきの視点、
お店に行っても思ったような物がないとか
普段着れるかなとか
シワになるかなとか
太って見えるかなとか


これは「嫌われない、浮かない、元が取れそうな無難な服」へ真っしぐらの思考です
「損したくない」は服選びに限らず全ての行動に出てくる心のクセなので、いつも本当に好きなものを選べない自分にストレスを感じ続けることになってしまいます



洋服を買うって楽しいことなはず
値段に関係なく、本当に気に入ったものを思い切って買ってみると必ず心が変化しますよ




そうそう、私は服飾やってる訳でもないのにトルソーを持ってます
これはドレスなどの普段は着れないけどお気に入りの服を、着なくてもいつも見ていたいので随分前に購入しました
{5E66452E-4BDB-4AA7-B743-1A22952ADE17}
今着せてるのはニコルミラーのドレス



こうして飾る事で部屋の中にトキメキ♡コーナーが出来るし、本当に気に入ってる服は実際見ているだけでも良い気分になれるのでオススメです

トルソーが無くても、デザインの素敵なハンガーを買って、見えるところにかけておくだけでも良いと思います


毎日見てるだけで着るのと同じような効果があるから元なんかすぐ取れますよー!



カウンセリングはこちらから

対面、LINE、メッセンジャー 等で随時受付中


新しい自分に会える体験型グルコン プリプリ塾コチラ❣️

※1期の募集は終了してます


プリシラのメルマガ

 ココだけの話やイベントの先行告知などをお届け!

facebook  プリシラ
facebook  ジュエリーページ
 
読者登録してね
LINE@
1:1トークやLINEカウンセリング随時受付中
友だち追加
4月セミナープリ塾 お申込み受付中!
「お金の賞味期限」
東京4/13(水)4/16(日)14時~
札幌4/22(土)14時〜
ブランディング講座(個人コンサル)
「プリシラのガチなやつ」
日時は随時個別相談受付けてます
東京/札幌サロン・ド・プリにて
全て詳細、お申込みは コチラ!
❤️心屋の魔法の言葉を身に着ける 心屋仁之助さん認定
心が風になるプリシラのジュエリー

5568Mind Jewelry produced by Neja