鈴木ナオミ ジャパンツアー@ストロベリーサワー | 尾崎めぐみ のブログ

尾崎めぐみ のブログ

北九州・福岡を中心にViolinistとして活動している尾崎めぐみのブログ。
演奏活動、日々の事柄などを綴っています。

3月31日(金)
黒崎『ストロベリーサワー』にて
鈴木ナオミ 昭和歌謡ショー でした。





ロンドン在住のシンガーソングライター・鈴木ナオミさん。


復興支援ジャパンツアーとして、
全国を回っています。


北九州では、
昭和歌謡ショーとして、

ジャズシンガー・Naomiさんと

Wナオミで(笑)

豪華に昭和歌謡を歌うという


タイムリーな年代の方にはめちゃくちゃ楽しめるライブ。

来てくださった方々、ありがとうございました<(_ _*)>




今回は選曲により
このバイオリンを準備。




久々登場のエレキバイオリン。



そして、


ディストーションなどのエフェクターたち。


バンドの編成により、
バイオリンでエレキギターのような音色がいる曲がある場合、
エフェクターで音を加工して
バイオリンだけどエレキギターのような音を出す工夫をしてます。


『六本木心中』で大活躍。






とにかくご予約いただいた数だけでも
満員。

普段はテーブル席もソファもあるのですが
取っ払って、イスをずらぁ~っと並べて
それでも立ち見のお客様がたくさん。


長丁場にもかかわらず、立って見てくださってたお客様。
ホントにスミマセン。そしてありがとうございました<(_ _*)>




中央、薄いピンクのドレス姿が
鈴木ナオミさんです。





右側、赤いロングドレス姿が
ジャズシンガー・Naomiさんです。






私も赤いエレキバイオリンで弾いてます。


あと、パーカッション、ピアノ、ベース、飛び入りでエレキギター、セミアコギターという豪華なバンド編成。


『ナオミの夢』『foryou』『六本木心中』『蘇州夜曲』『真っ赤な太陽』『恋のバカンス』『恋の季節』『オリビアを聴きながら』『駅』『セカンドラブ』『たそがれマイラブ』『見上げてごらん夜の星を』『なごり雪』『あの日に帰りたい』などなど…。

そして、鈴木ナオミさんの復興支援ソング・オリジナルを2曲。




終演後の記念写真。

Wナオミさんは震災後に直接東北へ向かい、今も支援を続けていらっしゃいます。
そんなお話も、募金への呼び掛けもあり、
会場の皆が東北・熊本の復興支援について考えるひとときにもなりました。

初共演にもかかわらず、
優しく和やかに接してくださり
ありがとうございました


鈴木ナオミさん、Naomiさん、中嶋さんをはじめバンドのメンバーさん、そして、
ストロベリーサワーのマスター・マサさん、スタッフの方、
ありがとうございました<(_ _*)>



私は、また来週4月9日(日)に
ストロベリーサワーにてライブを行います。




(2017年の間違いです)


『TETRA CHORD(テトラコード)』といいます。
ジャズのカルテットです。


まだお席に余裕があります。
どうぞいらしてくださいね❗❗