今、妻殺しの容疑で在日韓国人雑誌編集者が逮捕され、各局ワイドショーで大きく取り上げられている。この問題はお歴々の朝鮮・韓国ウォチャーがいらっしゃるのでそちらにお任せして、おじさんは韓国内で妻殺しがどれだけあるかに焦点を当てて調べてみたいと考えている。

 

 

 ところが、【韓国・妻殺し】等で検索するとで『講談社の編集次長、朴鐘顕(ぱくちょんひょん)容疑者(41)』の記事ばかりヒットするので、【韓国・DV・件数】で検索をかけたところ、『「セメント埋葬殺人事件」で明らかになった、韓国“デートDV”の深刻度(exite.ニュース)』なる記事が先頭に来た。

 

 

 面白そうだと感じ一読すると、職のない男が留学経験もある英語講師の恋人を殺害し、コンクリートで遺体を隠した上で、恋人の両親に1週間で50回以上ショートメールをしていたようで、おじさんに言わせれば隠蔽工作以外の何物でもないが、良心の呵責に耐えきれず、自殺にも失敗して警察に自首してきたと言っている事件である。

  http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150530/Cyzo_201505_dv_7.html

  http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150530/Cyzo_201505_dv_7.html?_p=2

 

 

 さすがに憤怒調整の出来ない民族であっても大きな話題になった模様で、識者からは〝不況型デートDV〟と称されているようだ。確かにデータは不況時にDV件数が倍増しており、分析は正しいと思われるけれども、普通に考えても職に就けずイライラしているところに、生活苦や恋人からの詰問にプチンと切れて暴力で応えることはありそうである。

 

 

韓国人と結婚した関根麻里(2015年3月14日)

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現様より

 

 

 ただ暴力だけで済めばいいが、なにせ憤怒を抑えることが出来ない民族である。当然、殺人にまで発展するケースも普通の数値ではない。2014年には114名の女性が恋人に殺されており、未遂も95名に及ぶと言うから何をかいわんやである。

 

 

 当然、結婚後もDVが減るわけではないだろうし、殺人もそれなりにあると思うのだが、おじさんの力ではそのデータを発見することは出来なかった。年間100人のオーダーと予測しておこう。やはり言いたくはないが、近親相姦を繰り返した事によるDNA異常が根底にあると考えられる。

 

 

 

 

 

 上記の著書によると、統合失調症の遺伝率は80%を超えるそうだ。これも何度も書いた事だが、韓国人の成人男性の4割が統合失調症を発する。激情型犯罪の根底にある憤怒調節障害と統合失調症が無関係という方が科学的ではないだろう。民族の優生劣勢を突き詰めれば、ヒトラーのユダヤ人やらジプシーの民族抹殺思想に行き着く危険な思想である。けれども、子孫に統合失調症を伝えていいのか韓国人は考えたことがあるのだろうか。

 

 

 ヘイトとか何とか騒ぐ以前に、また夢想歴史に洗脳されて反日に力を注ぐのも結構だが、自らの細胞一つ一つに刻み込まれている事実すなわち修復不能のゲノム異常と、それに起因すると思われる統合失調症や感情制御不能の現実と正面から向き合うべきなのではないか。

 

 

 ここまでで長文になったので敢えて書かなかった事がある。それは在日にもその割合は引き継がれており、そういう外国籍民族と一緒にいる必要はないというのがおじさんの結論である。ましてや中国や韓国からの移民など大反対である。帰化にも反対する。確かに高齢化社会は其処まで来ているが、体力的に仕事が出来る高齢者にそれが出来ない高齢者を対象とした仕事をして貰うという方法もある。いずれ詳しく書く機会があると思うが、馬鹿げた移民政策だけは断固阻止しなければならない。

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~

 

 

 相変わらず朝鮮人に辛辣な写楽氏ですが、今回は参考に挙げておられる併合時に朝鮮総督府に宛てて送られた通達がまるで現在を見通したように秀逸なものですので、当ブログも今後の為に引用しておきます。

 

 


 

 

 

  • 一、朝鮮人には対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心掛けること。
  • 一、朝鮮人には絶対に謝罪してはならない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
  • 一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い、決して情を移さぬこと。
  • 一、裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖あり。
  • 一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること実に多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える傾向あり、重々注意せよ。
  • 一、朝鮮人は虚言を弄する習癖を持っているので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
  • 一、朝鮮人と商取引を行う際には、正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
  • 一、盗癖があるので、金品貴重品は決して管理させてはならない。
  • 一、職務怠慢、手抜きは日常茶飯事であるので、重要な職務は決して任せてはいけない。食品調理、精密機械の製作等は決してやらせぬこと。
  • 一、遵法精神がなく規則軽視、法規無視は日常の事である。些細な法規違反でも見逃さず取り締まること。
  • 一、朝鮮人には日常的に叱責の態度で接すること。勝利感を持つと傲岸不遜となるので決して賞賛せぬこと。
  • 一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
  • 一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みを抱き後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。危険を感じたる場合、即座に通報すること。
  • 一、朝鮮人と会見する場合、相手方より大人数で臨むこと。武術等の心得ある者を最低二名から数名は随伴すべし。婦女子が単身及び少人数で会見することは、強姦及び秘密の暴露を言い立てての脅迫を受け、隷属化を招く危険があるので絶対に避けること。武術心得あるか、大柄強面にして強気なる男子を必ず複数名随伴同席せしむること。
  • 一、争議に際して、弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威称号を称する同道者については、関係各所への身元照会を行うこと。
  • 一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。子女の独り歩きは厳に戒めて禁ずべし。交渉に先立ち人質を取る習癖あり。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。
  • 一、不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので、関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
  • 一、不当争議に屈せぬ場合、近隣や職場等周辺に誹謗中傷する例多々あり。 隣人と職場に不審者との係争を周知し、流言蜚語により孤立せらるることなきようにせよ。
  • 一、差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
  • 一、無理の通らぬ場合には器物を破損し暴れ出す習癖があるから、日本人十名で一名の朝鮮人を包囲し制圧せよ。
  • 一、排便してはならない場所をよく教えること。
  • 一、排便、汚物取扱後は手を洗浄することをよく教え、かつ毎回確認すること。
  • 一、食物と汚物の区別をよく教えること。一旦床に落ちた食物は既に汚物であることを十分認識せしめるように。
  • 一、塵芥(じんがい。主に生ゴミのこと)の廃棄に関する規則を遵守するよう折に触れて繰り返し強く命じること。
  • 一、朝鮮漬の製作は厳に戒めて禁じること。
  • 一、調理器具と掃除道具の区別をよく教えること。
  • 一、食器と洗面器の区別をよく教えること。
  • 一、毎日入浴する習慣をよく教えること。

以上

 

 

 どうやらこの文書は公式記録として残っているものではないようですが、次の公式記録をご覧頂きたい。軍の朝鮮人兵に対するマニュアルだそうです。通底するトーンがあることにお気づきになるでしょう。

 

 

「旧日本陸軍の朝鮮兵に対する注意書き 『朝鮮軍司令部1904~1945』古野直也著 国書刊行会より

南方軍及び第十四軍に在留する者は本表に含まざるものとしその配当に関しては内地人に準ず
註 本表の他朝鮮軍管区より鎮海鎮守府に海軍現役水兵5000、整備兵1000、機関兵500、工作兵金属1800、木工兵500、合計1万名
昭和二十年は四万六千名を徴兵している。
これらの朝鮮兵は、入営が十九年の秋以降にずれ込んだために本土と朝鮮防衛の部隊に入り、南方の戦地で死んだ者は日本兵に比して多くはなかった。すでに船舶が底をついて、海外には送り難かったのだ。初めて管理する朝鮮兵の扱いについて陸軍は通達を出し.細部まで注意事項の厳守を求めていろ。特に目をひく項目は次の如くである。

 
一.いつ、いかなる特でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。
一.絶対に頭、体を叩いてはいけない。怨みを持って復讐する気質があり脱走の原因となる。

一.清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
一.危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから日本兵ニ名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。」

ブログ 雨のち晴れ より引用

 

 これは『朝鮮紀行』(イザベラ・バード)に書かれている内容を思い起こさせます。

 

参考ブログ等

 http://ameblo.jp/ms-miu/entry-11286166499.html 『ないしょ』

 http://ameblo.jp/hagure1945/entry-12031218512.html 『雨のち晴れ』

 

 すべてを挙げることはできませんが、このほかにも多数のブログ記事やQ&A方式のサイトを参考にさせて頂きました。謹んでお礼申しあげます。

 

by 考葦(-.-)y-~~~

 

 

謹賀新年

 

 旧年中はひとかたならぬご愛読を賜り心より御礼申し上げます。

 

 本年も心の奥底に諧謔(ユーモア)を潜ませ、怒れば怒るほどそこはかとないおかしみがにじみ出るような記事を心がけてまいる所存でございますので、倍旧のお引き立てを御願い奉ります。

 

 

世界一簡単にできる年賀状(2017)【宝島MOOK】より

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~

 植村隆先生、韓国語に翻訳された自著を手に〝ナヌムの家〟を訪問なさっている画像が付いています。何故か眼鏡を頭に上げていらっしゃるお写真のを拝見して、政府機密漏洩問題で脚光を浴びた崔順実(チェ・スンシル)女史の頭にサングラスを乗せていらっしゃる写真を連想いたしました。韓国では何かの象徴としての意味があるのでしょうか。

 

 

 自分や家族が右翼連中の誹謗中傷や脅迫で心に深い傷を負いながらも、敢然と信念を貫き、言論での批判に言論で応えることなく、大量の弁護士の後ろ盾を得ながら裁判で解決を試みるという、見事なジャーナリスト魂で突き進んで来られました。

 

 

 慰安婦問題であれほど尽力なさった方ですもの、さぞかし歓待されたことでしょう。贈られたご著書は〝歴史資料館〟に珍列――失礼!陳列されることでしょう。おそらくそれが目的でしょうから。

 

 


 

ナヌムの家(나눔의집、英語名:House of Sharing)とは、かつて日本軍の慰安婦であったと主張する韓国人女性数名と、日韓の若者を中心としたボランティアスタッフが共同生活を送っている施設のこと。ナヌムは朝鮮語で「分かち合い」、ナヌメチプで「分かち合いの家」の意。韓国京畿道広州市にある民間の施設で、「被害の歴史を昇華させ、世界的な歴史と平和、人権の聖地にすること」を目的に掲げている[4]。歴史資料館が併設されており、韓国側の立場に基づく慰安婦の説明の他、太平洋戦争や日本による朝鮮半島の植民地支配についての歴史観も紹介している。(ウィキペディアより引用)

 

by 考葦(-.-)y-~~~

 知らない間にスタンプの何かに参加していたみたいで、末記のようなメッセージを頂きました。もちろんブロンズクラスというのは利用者のプライドを慮る気遣いの表れであり、はっきり言えば、金銀以下はどれも同じの最低クラスのことです。ショボーン

 

 

 そもそもおじさんのブログの内容は、こういう優しくて可愛いスタンプを使える内容じゃないですしね。で、この月もブロンズクラスは揺るぎない。グラサン

 

 

 年末の何かと気ぜわしい時期とは存じますが、くれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

▼11月のあなたはブロンズランクでした

 

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~

 

 

 

 犯罪コネクションは必ずあるだろう。それが在日韓国人(以下「在日」)だけの問題なのか、民団や国家まで関与しているのか。鏡さんのブログに応じて拡散しています。

 

 

 ヘイトと呼びたければ呼べばいい。在日がいるだけで起きた犯罪の数々を考えれば、いない方がいいに決まっている。強制連行の嘘はとっくにバレている。今、在日を特別扱いする理由は何もない。在留理由が密入国でも長くいるからではおかしいだろう。密入国者の子孫であることを大いに自覚してアイデンティティーを形成してくれ。

 

 

 話は変わるが、元東大教授の姜尚中は著書で、在日2世で差別を受けてきたとお書きになっているようだが、そのお母様の日本へ来られた理由は何なのか。本を読んでいないので分からないが、まさか強制連行という事はないだろうな。犯罪者に目が行きがちだが、こういった手合いも悪影響は相当なものだと思う。

 

 

 漢字が分からなかったので、検索して流行語大賞の選考委員に姜尚中がいることに驚いた。と同時に、大きな違和感を覚えた。日本語の問題は日本人が選考すればいいと思うからだ。だから、何処が主催しているのか調べる気になった。それはまたご報告する。

 


 

by 考葦(-.-)y-~~~

 

 シンシアリー氏のブログを読むと、韓国人というか朝鮮人の事がよく解ります。今回は「無視」という熟語から両国の違いを浮き立たせてくれています。

 



 要するに〝子供〟から抜け出せない大人ということでしょう。 (^_^;)

 

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~

 

 

 

 

 

 一ヶ月ほど前に先輩の真言宗の和尚から電話があり、久しぶりに一杯やらないかというので、二つ返事でOKして約束の居酒屋に向かった。

 

 

真言宗の開祖、弘法大師(空海)

出典:NAVERまとめ(varaさん)

 

 

 生ビールを飲みながら、近況を報告したあと、その時、一緒に来ていたお弟子さん(昔からおじさんも知っていて統合失調症の治療をしたりしなかったりと聞いている弟子)の話になり、日頃から宗教家として欠落している部分があるので、僧籍を与えることが出来ないと何度も聞いていた。

 

 

 話を続ける前に、座った位置関係を説明しておこう。座ったのはカウンターで、行ったときにはカウンターを正面に見て、右端に弟子、師匠と座っており、おじさんはその師匠の左に座ることになった。おじさんと師匠は顔を見て話すので、師匠は弟子に背中を向けることになるし、おじさんからは弟子の様子も見える。

 

 

 さて、今回も、既に聞いた話や初めての話をひとわたり聞きながら、弟子の様子を観察していると、僧籍の件は聞こえている筈なのに、一向に伝わっている様子がなく、ちょっとイラッときたので、君はかけられた愛情が理解できないのかな、期待に応えるという気持はないの?、感謝するという気持もないの?、と訊くと、何も言わず、いわゆるシカトして、黙々とつまみを食べている。

 

 

 自分に都合の悪い話は聞こえないんだ、と和尚が言うので、これ以上、部外者がとやかく言う事ではないと口を噤んだ。

 

 

 もう少しその弟子の情報を入れると、彼はK君と言って在日朝鮮人である。ここ数年間に何度もこのメンバーで飲んだことがある。と言っても、かれは運転手として来ているので、師匠がアルコールは飲ませない。

 

 

 あるとき同じように飲みに誘われたとき、彼が迎えに来てくれたことがあった。助手席が物で一杯だったので、おじさんは後部座席に乗り、道すがら車の後ろと前で会話をすることになったのだが、K君は在日だと聞いているけど韓国かと聞くと、違うと答える。じゃあ北朝鮮かと尋ねると、みんなそう言うけど、分断された個々の国のどちらでもなく、朝鮮半島全体の国籍がないから、朝鮮国籍を選択した、朝鮮籍にはそう言う人がたくさんいる、と回答してきた。

 

 

 

 

 当時おじさんは不勉強にも、韓国籍と北朝鮮籍があると思っていたので、在日朝鮮人はいずれかの国籍保持者だと思っていた。そこへその話を聞いたので、後に自分でも調べてみたところ、K君が言うような経緯であることが判明した。

 

 

 しかし、彼の経歴を訊くと、北朝鮮系の金融機関へ就職し、そこで虐めに遭い、紆余曲折を経て、先輩の寺へ流れ着いている。つまりは自分の祖国は朝鮮半島全体だと言っても、現実には北朝鮮系の朝鮮総連に属し、北朝鮮系の企業に就職しているのだから、北朝鮮と分類されても致し方ないであろう。

 

 

 さて話を居酒屋に戻すと、彼の様子から愛情とか感謝と言った感情が理解できないのかも知れなと思い、〝サイコパス〟と言われる人間があって、君がそうではないかと思う。サイコパス診断というものがあるから一度やってみたらと言うと、和尚の方が興味を示し、サイコパスのことをあれこれ質問されのだが、こちらは専門家ではないし、知識は薄っぺらである。

 

 

 それでも何とか、もともとシリアルキラーと呼ばれる連続殺人犯を調査した心理学者が受刑者に色々な質問をしたところ、同じような回答が返ってきた。そこで、逆にそれを診断の材料にして、こういう質問にこういう回答をしたらサイコパスだという風に、サイコパス診断というものに結実した、といった事を説明した。

 

 

 

 

 さらに、サイコパスの全員が連続殺人や反社会的凶悪犯罪を犯すとは限らないが、共通した精神的傾向が存在する事が明らかになっている、といった事を説明し、君はサイコパスだと弟子にジョークまじりに言ったところ、今までにないほど興味を示してきた。


 

 師匠と弟子の両方がサイコパスに食い付いてきたので、サイコパスがいい方に出ることがある。ビジネスに役立て、会社を経営している人も沢山いるようだし、立志伝中の人物や歴史上の人物の中にも、サイコパスと考えるとうまく納得できるいく人も居る。僕は織田信長がそうだったのではないかと疑っている、といった話をした。

 

 

 すると師匠が例えば、どんな質問がある。何個か言ってみてくれというので、記憶にある質問を二つ三つ出してみたところ、弟子の方はピント外れの回答だったが、師匠の方はすべてビンゴであった。

 

 

 それを伝えると、明日、寺のPCでやってみると何故か大いに気をよくしていたので、そんなに喜ばしいものではないと思うけどと疑問を呈しておいた。

 

 

 弟子のピント外れの回答の方は、正常人の正解が100%だとしたら、70%ほどの出来で、それでは解決一歩手前で、解決していないんじゃないと言うのだが、何をプラスすればいいのかは聞いて貰えなかった。のれんに腕押しというか、いつもカチッと会話の歯車が合ったためしがない。統合失調症のせいなのか、彼の知能のせいなのか、よく解らない。

 

 

 師匠に言わせると、K君は頭はいいらしい。お経はすぐ覚えるし、所作も完璧にこなすそうだ。ただ、心がないという。経文の意味も一通り解っているようだというが、さらに一歩踏み込んで書物を読み込んだり、思索し理解を深めるといった事もしないらしい。それに共同で別々の所作をする場合の、臨機応変さにも欠けるそうだ。

 

 

 例えば、真言宗なので護摩行というものがあり、祈願者が氏名や祈願の内容を護摩木に書き、ほとんどは本堂の護摩檀に火を点け、教を読みながら焼(く)べていくのだが、年に数回、外の庭へ出て大きな護摩檀に、山伏の恰好をした修験者10人ほどが拍子木のような大きな護摩木を焼べるお祭りがある。これはちょっと芝居じみた流れがあり、修験者同士の掛け合いのような〝場面〟があるのだが、周りが腹に力の入ったよく通る声を出すのに比べ、一人だけ聞き取れないような声を出して、張り詰めた場をシラけさせるのである。

 

 

 

 

 翌日、師匠から電話があった。サイコパス診断をしたら、全部ビンゴだったハハハというものだった。こちらは一瞬、言葉に詰まった。この師匠、おじさんなどより余程辛抱強く、おじさんならすぐに追い出してしまうような劣悪な人間を複数弟子に取り、件のK君などは寺に住まわせている。そんな彼が、自分亡き後、どうやって生きていくかを案じている。そんな人物がサイコパスなら、サイコパスとは一体何だ。また課題が出来た。

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~

 

面白い記事を見つけました。読者になっている yuka さんのブログからです。

 

 

『うぷぷなギャラリー』というシリーズなのでしょうか、-37となっている作品群に登場しました。またリブログボタンがないので引用致します。その作品がこれ

 

 

 

出典:上下とも『人生は反面教師の繰り返し』(by yuka)

 

 

 上が駅のホームの案内板、下が昆布で出来た入場券だそうです。歴史的にこういう地名ならいいのですが、もし話題作りのために命名したものなら、ちょっとあざといくらいです。

 

 

 そこで、ちょっと調べてみました。どうやらはやりの命名権を売り増収に繋げようとお考えになったようです。もともと利用客減少で鉄道事業は儲かっておらず、運行維持のためにぬれ煎餅を販売していたようですが、その売り上げでは鉄道を維持することが出来ず、運行廃止寸前に社員がネットで「ぬれ煎餅を売って修理代を稼がなくちゃいけないんです」と書いたのが話題になり、全国から注文が殺到し運行継続の目処が立ったようです。

 

 

 そして次に打ち出したのが、駅の『愛称』の命名権、9駅中7駅が売れ、命名された駅名の一つがこの髪毛黒生駅だったというわけです。その前の名前は笠上黒生(かさがみくろはえ)駅と云い、〝黒生〟という面白い名前はオリジナルだったんですね。

 

 

 あざといなどと言って、申し訳ありませんでした。アイデアを出し合い鉄道の運行を維持されている事に感服しました。実はぬれ煎餅、お土産に頂いたこともあります。美味しかったですね。近所のスーパーで似たようなものを探して食べてみましたが、似て非なる物でした。

 

 

 おっと言い忘れるところでした。昆布の入場券は命名を祈念して100枚限定で販売されたものだそうですから、今は変えないと思います。

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~