現代貨幣理論(MMT)の正しさを、死ぬまで言うことに決めた。上記の動画は、皆さんが最も心配されている事だと推測する。

 

 

 その前に日本は絶対に「財再破綻」しないというMMT論者達の話を思い出して欲しい。通貨発行権を持つ国が、なぜ借金を返せずに破綻すると思うのか、その点をおじさんは疑問に思っていた。

 

 

 4、5年前になろうか、おじさんもそう思っていたから、皆さんの気持ちはよく分かる。そこでMMT論者の話をよく聞こうと、当時、発行されているMMT関連の書籍を数冊読んだ。

 

 

 キツネに鼻をつままれたような気分で三橋貴明氏のYouTube を観だした。ダイレクト出版というところで書籍も買った。

 

 

 

 

 

 

 今、おじさんはカリンゴン氏のYouTube を観て、復習している。皆さんもどうぞ。

 

 

by 考葦(-.-)