まだDNA鑑定が済むまでは、桐島容疑者の逮捕は確定していないそうだが、末期ガンで入院した際、本名で死にたいと本人が希望したそうな。

 

 

 日本人的な故郷に錦を飾る思いがあったのか、それとも共産主義の中に名を残して死にたいという思想的な何かがあるのか、あるいは、官憲に捕まれば、医療費は地方公共団体か国家が支払うだろうという計算があったのか、それは知らない。

 

 

 錦を飾るにしても、人命を顧みないビル爆破事件により、故郷では真逆の評判を広めている筈であり、交番・銭湯に貼ってあるのを見ない人がないほど知名度は高まり、親兄弟・親類縁者に迷惑をかけまくっているに違いない。

 

 

 桐島に妻子がいたのかどうか知らないが、自身はとっくに退職している歳だ。子や孫がいたら、立志伝中の人物だと喜んでくれただろうか。ニュース情報によれば、東アジア反日武装戦線の仲間は、どうやら逃走を支援してくれたようには見えない。

 

 

 おじさんはマルクス主義を認めない。何時までも代変わりしない共産党も醜いが、派生したと言われる立憲民主党も、大して代わり映えがしたとも思えない。過激派と言われる団体も同様だ。むしろ人間の進歩の無さに唖然とする思いだ。

 

 だが翻って自民を見ても、安倍派等の会計責任者を訴追するだけで、トカゲのしっぽ切り状態である感は否めない。

 

 

 ここでハッキリと言ったらどうか。国民の皆様、有権者の皆様、政治家はあなた方の要望に応える為に存在し、そのために私設の秘書がたくさん必要です。彼らにも家族があり、生活があります。だから、政治家にはお金が必要なんですと。

 

 

安倍晋三元首相

首相官邸HPより

 

 

 おじさんはサヨクは嫌いだが、自民党的な政治もどうかと思う。岸田文雄首相のやってることなんか、愚の骨頂そのものだ。K国をホワイト国に戻し、通貨スワップを再開した。この様に、彼は安倍晋三と反対の事をすれば、よくやったと自己評価が高くなるらしく、いずれ自民党を終わらせた人物として名を残すだろう。

 

 

by 考葦(-.-)