私、考葦おじさんは、年齢の所為せいもあるのだが、当ブログを客観的に見たとき、どうしても政治的ブログになりつつあり、やはり世間の反日的・売国的言説に敏感になりすぎる傾向がある。

 

 

 怒りという感情を止めよと心に命じられているおじさんにとって、国を挙げて反日教育を施している中国・韓国・北朝鮮……、反日教育は施していないが、全世界人類に害悪をもたらすロシア。

 

 

 また遠く離れた中東で数千年前の『神』の言葉を楯に国家の正当性を謳うイスラエル……、それは私の信じる『神』ではなく、その主張は大いに迷惑だというパレスチナの人々。

 

モーゼ

彷徨える歯科医氏のブログより

 

 

 それを応援する体のテロリストのハマス。ハマスを武器で支援するイラン・シリア等の国々。

 

 

 我が国のマスコミは、押し並べて的確で正確な報道をしたのを見たことがない。これは何もイスラエル問題に限った事ではない。

 

 

 故ジャニー喜多川の性加害問題に付き、イギリスのBBCが報道するまで、我が国の全主要報道機関は知らぬ存ぜぬを決めこんだ。

 

 

 幾分ましだったのが産経・読売の2紙と、所謂保守的と目される出版物数個だった。

 

 

 いずれにしても、左翼系は全滅、さらにTVは全滅と言わざるを得ない。新聞社は独自の放送局を持っている。産経・読売も同様である。これはつまり、新聞とTVで意見が分かれていると言うことである。

 

 

 ジャニーズの人気者を使わなければ、TVは収入面で覿面てきめんに影響が出る。よって性加害問題を見て見ぬ振りをした。これは忖度であり、マスコミの役目を放棄したに等しいだろう。だから読者諸氏は、経済的観点から各所に忖度をするマスコミを信じてはならない。

 

 

 ブログを止めようと書き始めた拙稿だったが、ルビの振り方を思い出し、もうちょっと続けたいと思ってしまった。ご容赦を……。

 

 

by 考葦(-.-)y-…