百田尚樹氏が自民党の実態に言及し、自民党の大部分がリベラルだとして、本当の保守政党を立ち上げたいと表明された。

 

 

 百田氏の言動に賛成する自由民主党の議員は多く存在すると思われるが、先のブログで、おじさんが『第二自民党』と書いた事と同じ意味である。

 

 

 もちろん、その時は百田氏が保守政党を立ち上げようと思っていることなど予想だにしていなかった。

 

 

 おじさんは参政党はどうかと思うのだけど、どうやら、百田氏と参政党事務局長の神谷宗幣氏との折り合いが悪かったのか、どこかに誤解があったのか、百田氏の頭の中には参政党は浮かばなかったようである。

 

 

 維新は一見、保守風ではあるが、創設者の橋下徹氏のこれまでの言動から、百田氏が維新を自分が頭に描く保守と認める訳がない。それは不肖おじさんの考えと一致する。

 

 

 参政党は百田氏の意思をしっかりと見据え、もし誤解があるとすれば誤解を解消し、百田氏に協力を求めるべきだ。おじさんは「鬼に金棒」だと思うのだが。

 

 

by 考葦(-.-)y-…