まさかとは思うが、こんなニュースを目にして、怒りが込み上げている。
新型コロナ感染者急増の北海道で厚労省“検査妨害”発覚 政権に忖度か
https://news.livedoor.com/article/detail/17887175/
こんな馬鹿げた忖度があろうか。感染症の場合、罹患者を隠していいことなど何一つない。感染ルート、罹患場所が特定され、そういう事例が次々と蓄積されることによって、対処法が見つかるという利点がある。
十分に感染者が出ている北海道であと数人増えたとて何ほどのことがあろうか。それを隠して検査の妨害をするとは、それが真実なら何をか況んやである。小役人の考えそうなことで、前回の投稿で、兵庫県は検査を受けさせない方向へ向かっているのではないかと、おじさんは予測した。そして、こんな状態で兵庫県が感染者0というのは信じられない、と書いた。
すると翌日、西宮で1人感染者が発見されたとニュースが流れた。それは恥ずべき事などではなく、検査をさせ感染者が出たというのは大いに褒めてもいいことである。むしろ厚労省の馬鹿げた指導を守らなかったという市民の側に立った政治で、大いに自慢すべき事である。きちんと検査に導いた快事といってよい。
西宮市長のお名前を見ておこう。石井登志郎(いしい・としろう)という47歳の働き盛りの男性である。写真を載せようと思ったが、無断転載禁止と書いてあったので止めた。通常は出典を明らかにする方法でいいはずだが、地方の市はどんな条例があるか知れないので安全のためにスルーした。
今後、西宮を真似て検査をさせる市町村が増えてくるだろう。健康保険が適用されるとも聞いた。だったら、厚労省の馬鹿どもは何をしに行ったのか。
自国民からも拒否され、2名を国民の中に放ち、大きな密室であるクルーズ船では為す術もなく外国政府が業を煮やして自国民を引き取りに来るという醜態を演じた。それも読みの内かもしれないが、国の信頼度は急落した。
政治家も役人も日本人の悪い面ばかり見せつけてくる。もし自衛隊に任せたら、自衛隊ではそういう訓練を受けた隊員が相当数いると思われる。髭の隊長こと佐藤正久参議院議員が、クルーを総入れ替えして、次々と手を打つと、何かの特集でそう言っているのを聞いた。
髭の隊長 佐藤正久参議院議員 出典:Wikipedia
それでも立憲民主党に任せようとは思わない。明らかに日本のためにならないことをする政党だからである。
今回のウイルスは生物兵器だとおじさんは考えているが、兵器とするためには自国民が感染しても大丈夫なように、ワクチンや薬を作って1セットであろう。見たところ、支那でも劇的に症状が改善されるような薬を持っているようには見えない。だから、武漢の研究所からの漏出説の噂が絶えないのだ。
by 考葦(-.-)y-~~~