アニメ制作会社「京都アニメーション」――知的所有権や著作権絡みの何かがきっとあった筈だし、極秘データもあった筈なのに、あまりにも簡単に侵入でき、放火出来たことに首を傾げていたが、どうやらNHKが取材に来るというので鍵を掛けてなかったようである。

 

 

 皮肉にも、此度、参院選比例区で〝NHKから国民を守る党〟から国会議員が誕生した。代表の立花孝志氏だ。氏の思想全般の考えは不明だが、国会議員の中に、NHK問題だけでも追及できる人材がいることが、悪い筈がない。今後の活躍に期待したい。

 

 


 

記事のリンクを引用する

https://odak.hatenablog.com/entry/kyoani

 

--------------------引用開始--------------------

NKH黒幕説

 今回の事件であまりにも偶然が重なりすぎていることからNHKが黒幕なのではないかという説が出ています。

 

 

あまりにも重なりすぎている偶然

  • NHKがくる予定だったためその日だけセキュリティーを解除していた
  • NHKが来る直前に事件が発生したため、NHKが容疑者確保シーンを撮影でき、NHKのスタッフは全員無事
  • NHKのヘリがたまたま現場上空に
  • NHKの取材のために京アニの主要人物が集まっていた
  • 屋上から吸殻を捨てた人がいたため先週屋上への扉に鍵をかけた。普段は開いている。
  • セキュリティ解除を指示した社長は現場にいなかったため無事

事件当日京アニを取材する予定だったNHKの吉田達裕ディレクターは数ヶ月前に犯人と会っていた!

 

事件当日に京アニを取材する予定だったNHKの吉田ディレクターは数ヶ月前に更生支援施設の取材で青葉容疑者と会っていました。青葉容疑者は2012年にコンビニ強盗で実刑判決をうけたため更生支援施設にいたようです。

茨城県警境署は20日、常総市鴻野山、無職、青葉真司容疑者(34)を強盗と銃刀法違反の疑いで逮捕した。青葉容疑者は同日午前0時20分頃、坂東市弓田の「ココストア岩井弓田店」で、カウンターにいた男性店員(50)に包丁を突きつけて脅し、レジから現金2万1000円を奪った疑い。(読売)

 

さらになぜかNHKが吉田ディレクターが京アニに向かっていたという記事を削除しました。しかもNHKのためにセキュリティーを解除していたという事実も朝の通勤時間だから鍵をかけていなかったなどと報道しています。

 

--------------------引用終了--------------------

 

 

 京アニの現場に来て献花し、号泣する人々を見て、尾崎豊が突然死した際に、ファンが彼の自宅周辺に集まり、やり場のない悲しみと怒りをもてあまし、楽曲の一つを大勢で歌っていた様子とダブりました。じつはおじさん、あの時、尾崎豊を知らなかったんです。

 

 

 今回も同様で、京アニを知りません。ですから、おじさんの感想は、おじさんが知らない、ファンに強烈に愛される人なり、会社なり、アニメーターなりがいて、ファンの反応が強烈すぎて、ちょっとおじさんは心の置き所に困っているというのが正直な感想です。ですから、尾崎豊の突然死とそこが共通していて、連想したというに過ぎないのかも知れません。

 

 

 ただ、犯人への怒りは最高潮に達していて、現在に必殺仕事人はいないのかと思う自分がいて、いないなら作ろうかと妄想が膨らんでいます。

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~