動画のリンクは下記の通りです。
邦訳で出版された電子書籍(Kindle)
![]() |
エイリアン インタビュー (リーダーズ・エディション): Readers Edition
Amazon |
もうそろそろ締める文章を書かなければなりませんが、動画は本来の公式文書の内、エアルの発言を中心にピックアップしていると思われますので、残念ながら十分理解するには少し難しい点があると考えます。というより、時間の事を考え取捨選択をされたものと推測されますが、これを入れて頂いておれば、おじさんの理解ももう少し早かったかなと思いました。
そこで、省略されている質問と回答を加えてひとまず終えたいと思います。宇宙人と初めて会ったら、こういう質問から始めるだろうなという質問が並んでいます。ご注意頂きたいのは、墜落したのが1947年7月8日ですから、翌日作成されたと考えられる点です。
引用開始
合衆国陸軍航空隊公式記録文書
ロズウェル陸軍飛行場、第509爆撃大隊
件名:エイリアン・インタビュー、 1947年7月9日
質問-「あなたは負傷しているだろうか?」
答え-いいえ
質問-「あなたはどのような治療を必要としているのか?」
答え-必要 ない
質問-「あなたは食べ物、水、またはその他の栄養が必要だろうか?」
答え-いいえ
質問-「あなたには空気の温度、大気中の化学物質の含有量、空気圧、または老廃物の排泄のような特別な環境要求事項はあるだろうか?」
答え-いいえ。私は生物的な存在ではない。
質問-「なぜあなたの宇宙船は墜落したのか?」
答え-それは大気からの放電に当たり、それが我々にコントロールを失わせる原因となった。
質問-「なぜあなたの宇宙船はこの領域にいたのか?」
答え-「燃える雲」/放射能/爆発の調査
質問-「あなたの宇宙船はどうやって飛ぶのか?」
答え-それは「マインド」を通してコントロールされる。「思考命令」に反応する。
「マインド」または「思考命令」がこの思考を表現できる、私が考えられる唯一の英語の言葉です。彼らの体と、私が思うにその宇宙船は、彼ら自身の思考を通してコントロールされる電気的な「神経系」を通して直接つながっています。
質問-「あなたの民族はどのようにお互いとコミュニケーションを取るのか?」
答え-マインド/思考を通して
「マインド」と「思考」の言葉を一緒に組み合わせたものが現時点では、私が考えられる、その考え方の表現に最も近い英語の言葉です。しかしながら、私にとってとてもはっきりとしていたのは、彼女が私とコミュニケーションを取っているのと全く同じように、彼らは直接マインドからコミュニケーションを取るということです。
質問-「あなたにはコミュニケーションのための書き言葉、またはシンボルはあるだろうか?」
答え-はい
質問-「あなたはどの惑星から来たのか?」
答え-ドメインの故郷/発祥地の世界
私は天文学者ではないため、星、銀河、星座や宇宙の中の方向に基づいて考えるすべがありません。私が受信した印象は巨大な銀河団の中心にある、彼女にとって「故郷」または「発祥地」のような惑星でした。「ドメイン(統治領域)」が、彼女が自分の出身地に対して持っている概念、イメージと思考を表現するのに私が考えられる最も近い言葉です。それは容易に「テリトリー(領土)」または「レルム(領域)」と呼ぶこともできます。しかしながら、私はそれがただの惑星、太陽系、または星団ではなく膨大な数の銀河だったと確信しています!
質問-「あなたの政府は、我々の指導部に会うために代表を送るだろうか?」
答え-いいえ
質問-「地球に関するあなたの意図は何か?」
答え-ドメインの所有物を保存/保護する
質問-「あなたは地球の政府と軍事施設について何を学んだのか?」
答え-貧弱/小さい。惑星を破壊する。
質問-「なぜあなたの民族は自分たちの存在を地球の人々に知らせていないのか?」
答え-見る/観察。接触はなし。
私は、地球の人々との接触は許可されていないという印象を受けましたが、私が受けた印象を正確に伝える言葉、または発想を考え付くことができませんでした。彼らは私たちをただ観察しています。
質問-「あなたの民族は以前に地球を訪れたことはあるのか?」
答え-周期的/観察を繰り返す。
質問-「あなたはどれだけ長い間地球について知っていたのか?」
答え-人間よりもはるか前から
私は「有史以前」という言葉の方が正確であるか確信は持てませんが、それは確実に人間が進化する以前のとても長い時間でした。
質問-「あなたは地球の文明の歴史について何を知っているのか?」
答え-小さな興味/注意。小さな時間。
この質問に対する答えは私にとって、とても曖昧なように思えます。しかしながら、彼女の地球の歴史に対する興味はあまり強くない、または彼女はそれにあまり注意をはらっていないということを知覚しました。または、もしかして......分かりません。私はこの質問に対しては確かな答えはもらえませんでした。
質問-「あなたは自分の故郷である世界を我々に描写することはできるだろうか?」
答え-文明/文化/歴史の場所。大きな惑星。常に冨/資源。秩序。力。知識/叡智。二つの星。三つの月。
質問-「あなたの文明の発展状況は何だろうか?」
答え-古代。何兆年。常に。他のあらゆるものを超越。計画。スケジュール。進歩。勝利。高い目標/思想。
私が「何兆」という数字を使うのは、その意味は何十億よりも大きな数であるということを確信していたからです。彼女が私に伝えた時間の長さは私の理解を超えています。それは実際には、地球の年月の観点からすると「無限」の思想に近いものです。
質問-「あなたは神を信じているだろうか?」
答え-我々は考える。それは存在する。それを続けさせる。常に。
そのエイリアンの存在は、私たちと同じように「神」または「崇拝」の概念を理解してはいないと私は確信しています。私は、彼女の文明の人たちは全員無神論者であると推測します。私の印象は、彼らが自分たちのことをとても高く評価しており、本当にプライドが高い!というものです。
質問-「あなたはどの種類の社会を持っているいるのか?」
答え-秩序。力。常に未来。統制。成長。
これらが彼女が自分の社会または文明について持っていた考えを表現するのに私が使える最も近い言葉です。この質問に対する返答を伝える時の彼女の「感情」はとても強烈で、とてもまぶしく、また強調されたものになりました!彼女の思考は私に歓喜、または喜びのフィーリングを与える感情で満たされていました。しかしそれはまた私をとても緊張させました。
質問-「あなたたち以外に宇宙には知的生命体はいるだろうか?」
答え-あらゆる場所。我々が最も偉大/全ての中で最も高い。
彼女の小さな身長から、彼女は「身長が高い」または「大きい」ということを意味していたのではないと確信しています。この場合もやはり、彼女のプライドの高い「本質」が、私が彼女から受信したフィーリングを通してあらわになりました。
緑色の文字はマチルダ個人の説明及び意見
引用以上
ドールボディーの話が出るのはもう少し後のことですから、生物なら食事をし排泄すると考えても無理もないことですが、相手のエイリアンの科学的水準を量るような質問もありますね。
全体を知った後で読むと、噴飯物の質問もあります。宇宙の中でも特殊な牢獄惑星の囚人が外の世界を知らずに、自分たちに『代表を送るだろうか』と聞いている部分がそれです。
要するに地球はドメインの勢力範囲の一惑星としか認識されていない訳です。ただ中には狂人が棲んでいることは知っており、彼らが原子の力を利用し始めた事も知っていました。放っておくと星自体を使い物にならなくする恐れがあるから、核実験の兆候が見られたので現状把握に送り込んだのがエアルと2名の隊員だったという訳です。
おじさんは死んだらトラップにかかり、ケロリと忘れて何処かに生まれてくるだろうが、一から今の認識にまで到達できるだろうかと少々不安を感じています。もう一度、唯一の成功者である老子を読んでみようかと思っています。
それではIS-BEの皆様、ありがとうございました。
終わり
by 考葦(-.-)y-~~~