今では世界の王室が理解しています。天皇家が最も古い王室だと。理解していないのは特ア三国と一部の日本人だけです。
神武東征からの確かな史実が歴史に記されています。神武から何代かは神話だという説が根強かったのですが、長浜浩明氏によって東征の記述が大阪湾の地形の変動と一致していることが証明されました。即ち史実だったのです。
目的がリブログなので書籍からチェックはしておりませんが、下記書籍か、その前に出版された『古代日本「謎」の時代を解き明かす――神武天皇即位は紀元前70年だった! 』に、神話の証拠の一つとされた歴代天皇の年齢も、長浜氏によって胸がすくほど綺麗に解明されています。
![]() |
新版 国民のための日本建国史 神武東征から邪馬台国「謎」の時代を解き明かす
1,780円
Amazon |
※ご注意 アフィリリンクになっています。
アメリカという国のしたこと、日本の戦争が自衛戦争であったこと、それがマッカーサーという連合国(進駐)軍最高司令官の口から、アメリカ上院軍事外交合同委員会の公聴会という公式の場で述べられています。
慰安婦問題を捏造した吉田清治のような人間が、今の日本にも星の数ほど存在し、日本人の誇りを奪い自虐史観を植え付けるために精励しています。
昭和天皇のお言葉も感動的ですし、一言で悟ったマッカーサーの慧眼も見事です。こういう事実を頭に積み上げて、知らず識らずに自虐に冒されている自分の心のお掃除をして下さい。
by 考葦(-.-)y-~~~