韓国内で放射能値が高いという噂は聞いていたが、飲料水からウランが検出されるということはどういう事なのだろう?

 

 

 井戸水からも検出されているということだと、土壌事態にウランが含有されている事を意味する。つまり、原発から漏れた放射能ではなく、水や土壌から放射性物質により、のべつ幕無しに放射能が放射され続けているって事だよね。

 


 

 

 これは相当怖いことではないのかな。もともと土壌には一定比率のウランが含まれているということだから、検出されたことそのものに驚きはない。しかし、それがアメリカの基準値の7倍となると、もともとそういう土地だったのか、それとも別の要因を考えなければならないのか。地下水がそうだと南朝鮮がウランの含有率が高い土壌の国だという可能性がある。

 

 

 まあ、おじさんの妄想的憶測を披露すると、南鮮には基準値というものがなかった。あるいは一応、日本かアメリカから数値だけを真似て格好だけの基準表はあった。一応、測定してみると大きな数値が出てしまい、これはまずいと、ウリナラ流の大所高所の判断で公表はせず、浄化装置だけを国中に設置するということで原因を探ることなく放置した。

 

 

 尚、アメリカでは30ppb以下をウランの含有基準値としている。たしかppbとは1億分の1の濃度を表す単位のはずだ。ちなみに、WHO(世界保健機関)の値は10ppb以下である。

 

 

 冬季オリンピック開催にあたって、世界の小うるさい連中に指摘される前に、調べて大丈夫なことを公表してやろうと、政府はおそらく企業が浄化しているであろう数値が低く出そうなミネラルウォーターを調べてみたところ、なんとアメリカの基準値の7倍のウランが検出されてしまった。

 

 

 かつて大金を投じて国中に設置した浄化装置はどうなったと今更慌てても遅い。貴国は何一つまともな物は作れないお国である。浄化装置とやらも日本か何処かの装置を1~2台買い、見よう見まねで作ったウリジナル製品だろう。それが本当に効果があるのか調べなかったのか。装置の使用前後で検査はしなかったのか。国民の健康より、この事業で政府の金をいかに抜き取るかにしか関心がない者ばかりが物事をお進めになったものだから、形だけの浄化装置設置となったのだろう。

 

 

 どこかズレている貴国は日本に対してだけは厳しい。おそらく7倍でも、東北大震災時の福島原発におけるメルトダウンの際に発した枝野現立憲民主党代表の「直ちに人体に影響はない(以下、「枝野の迷言」という)」との言葉を発し、逃げを打つのだろう。それは保守派内閣の時の事だと言うかも知れない。まあ、どちらが政権を穫っていたとしても結果は50歩100歩だったはずだ。

 

 

 さらに妄想を膨らませるなら、もしかしたら、国の基準を定めるときに、実情を知らないまま日本やアメリカに近い値を定め、測定したら初めから収まらなかったという漫画チックな様子も妄想できる。そういう事があっても「さもありなん」と思えるお国ですから、大したものである。

 

 

 日本のオリンピック代表や関係者には、くれぐれも、たとえペットボトルに入っていても韓国産の水は飲まないように厳重に注意して貰いたい。仕事や留学で韓国に居住する人は、ちょっと高いけど日本から本当のミネラルウォーターを輸入するか、日本製の浄水器を設置するなどの対策を講じて貰いたい。旅行者は1週間程度なら「枝野の迷言」の通り何事もなさそうだが、生水は寄生虫の宝庫であり、食堂で日本人と知ると痰や唾を食い物に入れる国民だと知ってから出かけて欲しい。

 

 

 何も難しい事はない。アフリカかブラジルの奥地で原住民と暮らしていると思えばいいのである。

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~