山葡萄原人のことはこのブログで何度か取り上げた。
奇しくも中杉 弘博士も再度『山葡萄原人が朝鮮人の先祖である ①』と言うタイトルで取り上げられている。
それによると、〝朝鮮人は現代人(ホモ・サピエンス)ではありません。〟とまで断言される。これは差別でも何でもなく、
〝北朝鮮人の歴史教科書では、「我らは人間ではない。人類の出てくる前に出てきた原人であり、それは山葡萄原人というのだ。人間よりも発達しているのだ」と言っているのです。〟
とむしろ誇り高く民族の優秀の証しと捉えている事が分かる。
韓国でも同じ文字を使っているのだから、この記述を知らないと言うことはないだろうし、それについて反論したものを目にしたことがないので、同意していると考えていいだろう。だったら、遠慮なく我々も主張すべきではないか。
それでは対抗して、ネアンデルタール人の遺伝子がもっとも多く残されているのが日本人だという研究がある。ネアンデルタール人は、クロマニヨン人に滅ぼされたという定説は誤りだったのだろうか。
◇日本人は世界最古の民族だった!?ネアンデルタール人由来の遺伝子が現生人類最多と判明(世相両断さん)
この免疫に関わるいくつかの遺伝子はネアンデルタール人とデニソワ人からの「プレゼント」だったと今年の1月に明らかになった。
遺伝学の科学誌「The American Journal of Human Genetics」で独の研究チームが発表した。
引用終わり
こちらは最古のホモ・サピエンスの遺伝子である。原人より優れていることは確かだろう。別に威張ろうとも思っていないが、こちらの方が格段に歴史があると言えるだろう。
by 考葦(-.-)y-~~~