「ALMONDEYEさんのコメントに対するお返事を兼ねて」

 

 

 私が想像しますに、水島は田母神氏を人寄せパンダにして、寄付を集め、選挙後、政治団体解散の際、残金を自分の管理する口座へ移させるというのが目的だったと思われます。水島に都知事選の勝算がどれだけあったかは別問題です。

 


 しかし、驚くことに事務局長の島本も、会計責任者の鈴木もボランティアで参加したのではなかった事が明らかになっています。当然、給与というか公選法で定められた人件費は受け取れる訳ですけれども、それ以上に謝礼というか報酬を貰おうとしたことが明らかになっています。

 


 それまで島本と田母神氏には面識がなく、鈴木は島本が連れてきた人物のようです。水島は自分が仕切って綺麗な選挙を行ったとCH桜で自慢してましたが、ほとんどずぶの素人で、島本もかつて携わったことがある程度のキャリア、田母神氏は何も分からない。専門家は鈴木だけだったと推測できますが、その専門家というのも、選挙期間中、田母神氏の口座から金を横領して、韓国クラブなどで豪勇していたのですから、とんでもない専門家ですよ。クリーンな田母神氏でなくとも、気付かずに終わったでしょうね。

 


 この手の事件ですと、本体【ここでは田母神氏】が金を受け取っているのが相場で、世間の予測もそういう方向で噂をしていましたね。しかし、そういった場合、本体が様々に関与し、多くの場面で証拠を残しますから、どんなにうまく隠しても足が付くものです。その点、検察の筋書きでは田母神氏へ渡っている筈の金が一向に出てこない。動画でご覧になった支援者の一人諸橋氏もクリーンそのものです。これは逆に田母神氏の人間性と思想が一時のポーズではなく、心より出でた至誠の人だと検察が証明してくれたようなものです。

 


 条文が書かれていないので、どの条文が適用されているのか定かではありませんが、紹介した瀬戸弘幸氏の著書にブログのコメントとして投稿者が公選法221条云々と書かれていますので、検察は事後買収という解りにくい罪に問うた訳です。

 

 

 気の毒に同じく立件された人の中には、ウグイス嬢とか警備担当者等がいて、ウグイス嬢の場合は、相場の報酬を払ったのが、法律が規定している額より多かった事が悪かったようですね。

 

 

 つまり法律が遅れていて現実と乖離していること、即ち、金額を改定していなかったことが問題と認識すべきケースです。都知事選の全候補者の捜査をすれば、多くのウグイス嬢が犯罪者となっていたはずです。それに目を瞑り、田母神陣営だけを狙う検察の正義は一体どこにあるというのでしょう。

 

 

 あと警備の人も同じく給与を貰っていることで立件されています。これは住所氏名を名簿に登録しておけば何でもなかった事です。つまり責任者、そのトップの水島が名簿の届出を怠っていたのが問題なだけです。

 

 

 着服疑惑が空振りに終わり、軽犯罪みたいなもので立件するとは、検察も地に落ちたものです。それも田母神氏は関与していないと島本他の関係者も証言しているのに、配る金額を変更しているから、田母神氏の関与があった事を推認できると裁判官は判決を出しています。頭は確かかと言いたい。

 

 

 関わりの深い人々の中ではとっくに知られたことかも知れませんが、水島は人並み以上にお金がお好きなようですね。繰り返しますと、選対本部長は水島です。何故、水島が立件されないのですか。告発した人間だからですか。自分はお金を貰っていないと豪語する前に、日当1万貰って裁判にかけられている人の出費を考えろと言いたい思いです。

 

 

 水島、南京事件映画化で集めた寄付金の収支報告を宜しく。

 

 

 まだ不起訴に納得がいかず、検察審査会に申し出たようだが、検察もこれで立件ができずとも、世間は非難もしないし、拍手を贈るでしょう。そのノウハウは次に必ず役に立つはずです。国民は検察にこんな汚く犯罪人を作ってくれとは頼んでいません。おそらく田母神氏は有罪、執行猶予ということで終わることはないでしょう。控訴して闘うはずです。無罪と確信していますが、そうなったら、大山鳴動してネズミ一匹ですよ。弱い国民が立ち小便のような罪に問われるだけです。よほど面子が潰れると思いますよ。もちろん島本、鈴木はガンガンやって結構です。

 

 

 老婆心ながら、厚労省の村木氏の二の舞にならなければよいがと、ご案じ申し上げます。

 

【文中敬称を省略しているのは、

敬称を付けるに値しないからです】
 

 

by 考葦(-.-)y-~~~