安倍首相が戦後70年の節目に首相談話を発表するに際して、彼方此方から声が挙がっていること皆さんご存知であろう。
慰安婦は居たが、従軍慰安婦は居なかった。強制連行もなかった。しかし朝日やそれに与する弁護士などが絵を描き、軍が関与して婦女子を狩り集め、前線に送ったとした方がインパクトがあり中韓の覚えも目出度い、とストーリーを創作した。すると絶妙のタイミングで詐話師吉田清治が登場し、自分が慰安婦狩りをやったと証言した上、韓国に謝罪に出かけるなど、なかなか芸達者なところを見せ、朝日などが何度も吉田を利用しキャンペーンを張り、日本を貶める記事を書いた。
その吉田証言も、次第にメッキが剥げ、各方面から指摘される度に後退し、終いにはフィクションだと曰った。今は作家、文筆家などと経歴を紹介する脳天気なメディアもある。利用した朝日の方も、真実を追及する学究の徒や評論家の厳しい指摘に反論もせず、謝罪文も載せず、挙げ句の果てに、起死回生を狙って行った〝従軍慰安婦検証〟にてボロが出て、社長が辞任した経緯は記憶に新しい。
談話と言って一番記憶に残るのは、社会党の卑怯者の村山富市がどさくさに発表した村山談話であろう。安倍首相が談話を発表すると聞いて、支那、韓国の活動が活発になっている。目的は自分たちに都合のいい村山談話を継承し、河野談話を踏襲しろと日本のマスコミを使って圧力をかけたいのである。期待通り、朝日はじめ反日マスコミは支那・朝鮮の意を酌み、曰く、歴代内閣の談話を踏襲すべきであるといった意見が大部分である。
村山富市 出典:MIKAKUのアメブロ
村山の事を知らずに画像だけを見て好々爺と思う人が居るといけないので、まず、卑怯者の根拠を説明しよう。
村山が首相時代に阪神淡路大震災が起き、この腰抜けは何やかやと言を左右にして現地へ入るのを怖がり、天皇皇后両陛下の後に、国民の非難が高まるのを見てようやく渋々腰を上げたのである。
またこの卑怯者の最大の下衆の行動は同震災の時、自分のちっぽけな自衛隊否定の考えで、救援出動を遅らせ、多くの市民を犠牲にしたことである。。少なくとも数百人から数千人は村山が殺したとおじさんは考えている。この不作為の犯罪は、死亡者が多すぎて個々には因果関係を証明できないので、刑法上は無罪である。しかし、政治家としては末代まで責め負わなければならない。
さらにこの卑劣漢は、在職中、地方政治に永住外国人に参政権を与えるようなお墨付きを与えた。まだまだ、いくらでもあるが自らの首相就任を千載一遇の機会と捉え、愛国者から見れば、〝悪い〟ことを総てやったのが村山である。反日的日本人から見れば、政治家としてはそれなりの評価は下されるのであろうが、愛国的日本人から見れば、ゴミ・カスである。
もちろん苦し紛れに連立を組んだ自民党連中の責任は誰よりも大きい。政治は結果がすべて、実際の村山が好人物かどうかなども関係ない。細川、羽田という名前も同時に想起されるが、この二人はそれほど害は為さなかった。日本は政治が不安定な時に、あるいは駄目な政治家が首相になった時に、天が怒り地震を起こす。それが人工地震説が生まれる所以である。
話が逸れてしまったが、結論を言うと、どだいこんな村山や河野の談話を継承するのは無理な話である。別に10年ごとに談話を発表しなければならないという決まりがあるわけではないし、「発表しない」と一言言えば済む話である。
by 考葦(-.-)y-~~~