正しい日本の歴史を伝える会さんの記事に、韓国を愛する若い日本人女性の話が出てきます。
隣国を愛することはとても大事な事ですが、彼女は韓国=日本の植民地という〝誤知識〟から、ハングルを廃止しようとしたとか、日本名に強制的に改名しようとしたという、誤解の下に行動されています。
それらは、自分に都合のいい歴史を正当化するために韓国が描く願望的歴史観と、それが都合がいい朝日に代表される日本国内のサヨク系勢力のプロパガンダの合作により生まれた、架空の歴史です。
反日プロパガンダ勢力は、とにかく過去を暗黒の歴史にしたい。旧日本のやったことは総て、悪辣で無慈悲で血も涙もない行為でなければならないと思いたい人々です。
皆さんに考えていただきたいのは、普通の人間は難しい理屈を捏ねなくても次のようにしています。
何かが正しいかというとき、人は過去の事例を集め、ある仮説を立てます。それを他の事例に適用し、その仮説に合致すれば、仮説の正当性が高まります。合致しなければ、それは例外と位置づけるか、仮説の方の再検証を行い、仮説を破棄するか、修正もしくは再構築するかを選択します。あるいは、いずれとも判別しにくいときは、一時保留にしておくことも出来ます。
皆さんは特別な教育を受けなくても、自然に今言ったことを実践しておられます。ところが韓国は過去を振り返ると、何一つ誇れる所がない訳です。あまりにも無さ過ぎて、普通は落ち込むところを、過去が簡単に書き換え可能であることを発見してしまったのです。まあ、開き直りですね。もちろん、韓国の専売特許というわけではなく、お隣に立派な歴史をお持ちの国がありますから、発想は容易だったでしょうね。
これはお得意の顔の整形と同じ構造ですね。おじさんのブログにもどこかで書いていますが、『産経応援』さんも同様の事を指摘されています。まあ、嘘を大声でつき続け、国民を信じさせ、過去の歴史を葬れば、誰が嘘だと証明できる? という訳ですね。ついている嘘が国民にとって元気を与える嘘なら、国民が疑う事もないし……。
何処の国にも自国史を研究する学者はいるのですが、韓国では学者も嘘に乗せられたのか、処世のためか、妙な屁理屈を作成する方向に力を与えます。30年ぐらいこれを続けますと、真実を知る人が徐々に減ってきて、国民に届きにくくなります。また、敢えて真実を口にした者は、暴行を受けるか、社会的に抹殺されます。そのうち、馬鹿な国会議員が愛国法的な二昔も時代が遡ったような法律を成立させ、過去に遡って財産を没収するという具合です。
ところが、近代の歴史は各国に一次史料がいっぱい残っており、先の整形の話でいえば、例えば『少女時代』の誰かが、私は生まれながらこの顔です、写真は無くしてしまいました、と言ったところで、知人が昔の写真を持っていたり、うまくその場を逃れても、朴槿恵のような顔の子供が生まれては、説得力が無さ過ぎますよね。
時折、韓国ドラマを家族が観ているのに付き合っていると、女性が若くて整形美人で、男は無整形か、目指す整形の方向が違うため、とても同じ民族には見えません。それに子役が絡むと、どうしても朝鮮民族の顔をしているので、さらにちぐはぐさが加速します。
おじさんは、他国が何を教えようと構わないのです。ただ日本を悪者にしないと成立しない歴史なら、我が国に火の粉が降りかかってきますので、自衛上、正さねばならない、それだけです。
韓国民が海外で生活し、自国の歴史を学ぶ機会があれば、落ち込むでしょうね。逆に日本人は、自虐的な反日的日本人が書いた教科書で学び、海外で驚くかも知れません。
おじさんは、韓国の願望的韓国史観も、日本の自虐的日本史観も、同じくらい醜いと思っています。正していくのは大変ですが、幸いネットでは真実を比較的容易に知ることが出来ますから、皆さんは自分で自分を教育するつもりで、ネットを利用してください。
大きな流れとして先に教科書でざっくり掴みたいという方には、市販本の書籍がお薦めです。もうちょっと詳しくと思われる方は、西尾幹二氏の『国民の歴史』という本がおそらくアマゾンの古書店にあるはずです。
あなたはこれから、外国の捏造された歴史ではなく、日本の自虐バイアスがかかった歴史でもなく、真実の歴史という大きな武器をもって、生きていく事が出来ます。
管理人
- 新しい歴史教科書―市販本/藤岡 信勝
- ¥1,234
- Amazon.co.jp