アカシックレコードというのは、どういうものだろうか。
おじさんのようにオカルトに興味を持つ人間ならまず知らない人はいないと思うが、オカルトに興味がない人も、これは知っておいてもいいかも知れないね。
細部は省略するが、この宇宙の彼方に、この宇宙の過去・未来を記録したものがあり、そこへアクセスすると、人間の過去や未来が分かるというものだ。
人によっては、人類の過去と未来が記録されていると説明する人もいるが、全宇宙のとするのが正しい解釈だと思う。
まあ、分かりやすく言うなら、アガスティアの葉の全宇宙、全人類版みたいなものだ。
ただ、その本の著者も、リーディングをする際に、火星人の未来を知ってみても、あまり地球では有効に使えないだろうから、著書では人類のという言い方をしているのだと思う。
それはともかく、適格に読み取れる人がいると、それは誰よりも有能な占い師と言うことになる。
占い師ではないが、アメリカのリーディングの第一人者であるエドガー・ケイシーは、アカシックレコードから読み取った情報だと言っている。
またまた横道に逸れて恐縮だが、エドガー・ケイシーという人は、『眠れる予言者』と呼ばれ、彼の名を一気に高めたのは、病気を癒すリーディングだ。
だが、ただ眠って適当な回答をし、それが全く何の価値もないのなら、ケイシーはこれほど有名にはなっていなかっただろう。
的確な治療法(処方箋)を示し、それが実際に効果があったからこそ有名になったのである。
方法としては、『眠れる予言者』の名でご想像された通り、一種のトランス状態になり、何を聞かれ何を答えたのか、起きても覚えていない。
もっと言えば、自分の信念とは異なる回答をすることだってあるのだ。
例えば、敬虔なクリスチャンのはずが、数多の回答の中では、キリスト教も宗教の一つであるかのように言及してある記録(文章)を読んだ記憶がある。
幸いにも彼のリーディングは、あまり欠けることなく、ボランティアの手によって質問と回答が記録され、今では財団によって分類され保管されている。
実はおじさんはケーシーが大好きで、アドレスやハンドル名に借用したりしている。
1冊ぐらいご紹介しようと思ったのだが、画像だけでは読破した本かどうか判断できなかった。
いずれにしても、多く出版されているので、病気に関するものか、アトランティスに言及したものから入るといいかも知れない。
日本エドガー・ケーシーセンターというNPO法人があるので、そこで概略を掴んでメール会員になるか、書籍購入の参考になさるといいだろう。