前回、本の話でご紹介した斉藤一人氏の言葉が書かれた本で、俄然、興味を覚えた考葦おじさんは、すぐに本屋へ行き、一人さんの本を探しました。
探すまでもなく、この一人さん、おじさんが知らなかっただけで、ずいぶん著書を出しておられます。
その中から、CDの付いた『強運』というタイトルの本を購入し、その足で喫茶店へ向かい、2時間ほどで読了しました。
楽天はこちら
- 強運 [ 斎藤一人 ]
- ¥1,575
- 楽天
CDがついており、自分が運が強いと言われる秘密が明らかにされています。
結論を書くと、誰にでもできることで、一つ上の事に向かって努力することが、強運を迎え入れ維持する秘訣であると言います。
え~? っていう人がいると思いますが、一人さんのこれまでの実績を出されると、誰も何も言えません。
実は、わたくし考葦おじさんは、昔から処世訓みたいなものが苦手で、だから、そういった類の書籍の棚は避けてました。
だけど、一人さんの本を読んで考えを改めました。
これほど事業で成功している人が、同時に『生き方』という点でも多くの弟子を育てておられる、これは驚異です。
どの本か失念しましたが、一人さんは宗教をやりたかったそうです。しかし、宗教は人様からお金を貰わなければならない。それなら、そのお金を自分で稼いで人を育てようと決心されたと言います。
そこいらの凡百の宗教家は恥じて穴に隠れたい気分でしょう。
今度は、宗教家としての一面を見せた一人さんの著書をご紹介します。
アマゾンはこちら
- 強運/斎藤 一人
- ¥1,575
- Amazon.co.jp