『あなたにすべてのよきことが雪崩のごとく起きます』


 これは宮本真由美さんの『斉藤一人 すべてがうまくいくコツ49』という著書に書かれている言葉です。


 つまり、師である斉藤一人さんから聞いた言葉を、弟子の宮本真由美さんが著書で紹介している訳ですね。


 冒頭の言葉は、幸せになるための修行の一つで、1日逢う人100人に、この言葉を心で唱え、それを1000日間続けるというものです。


 そんなに人に逢わない地域に住んでいる人なら、テレビの中の人でもよいそうです。複数の人を対象にするときは、「あなたに」を「みんなに」と変えて言ってもよいようです。


 考葦おじさんも、本を買ったその日から実践しています。今のところ大きな変化は現れていませんが、昨日、ある事でちょっとぎくしゃくした感のあった近所の人が、大きく微笑んでご挨拶してくださいました。


 ほかにも、気合と同じ用法で、愛をプラスする『気愛』という言葉を紹介されたり、斉藤さんの弟子になるユニークな方法などが書かれていて、俄然、斉藤一人という人に興味が出てきました。


 ボリューム的には、それこそちょっと気愛を入れれば数時間で読破できるでしょう。


 けれど、これは読破することよりも、座右に置いて、時間があれば開いて読むスタイルに適した本ですね。




 斉藤一人さんというのは、累積納税額日本一の大金持ちだそうです。


  『楽しいから成功したんで、成功したから楽しいのじゃないですよ』


 本書の前書の冒頭に、上の言葉が置かれています。


 斉藤一人さんは、それを実践して著者が知る20年間、ぶれたことがないと言い、斉藤一人さんのお弟子さんである著者も、それを実践し、成功なさっています。


 さて、今から実践しておじさんは間に合うか。 (^_^;) 乞うご期待!!


 ご一読を。(^ε^)♪ いやいや、あなたの座右に


 アマゾンの方はこちら