標記の様に、今年はHTMLを再勉強することにした。

 此処にこんな事をしたいと思っても、イメージが湧いてこず、
右往左往してしまうからである。

 実は再勉強と書いたのは、昔、ほんの少し勉強していたことがあり、
今、タグを見ても、僅かに記憶に残っているからなんだ。

 たぶん、本は何処かにあるだろう。

 仕事場の本棚が第一候補だ。

 おじさんの事だから、本はやさしい入門的なもので、
何十年も後生大事に立ててあるだろう。

 だいたい本棚には前後二重に立ててあり、探すのに難儀する事が多い。

 しかし、これは趣味に属するものだし、初めての時は、
人に見られると恥ずかしいほどの入門編を買うことが多いから、
スチール製の本棚のうち、ガラスのある上段ではなく、
下段のガラスのない引き戸の中に収納してあるはずだ。

 仕事始めに覚えていたら探してみよう。