大人の本気 | saetsu *Escalator Over The Hill*
{ED8D252B-38B3-4F11-AAA6-AF502F38AE5C}

今朝はゆっくりだったので、寝起きに「探偵ナイトスクープ」を見ました。

たまたま選んだ動画が感動するネタだったみたいで、朝から局長に貰い泣きして目覚めました。

余韻が勿体無くて、すぐさま何か聴きたいか見たいなと思って揃えたのが上の3点。

CDは最近のお気に入りです。
手に取る度に発見があるこの2枚
聴く角度が増えれば増える程、何か応えてくれるように思います。

✴︎Mic sense nice/Funkymic
こちらは私も1曲レコーディングに参加させてもらってます。
歌詞カードを見てるだけでも、どんどん時間が経っていくようなユーモア溢れる内容です。
繊細ながらもキッチリ楽しんでる~


✴︎Super Generation/雪村いづみ
こちらは、バックバンドがキャラメルママ!何とシンプルと複雑が混ざり合った心地よいダンスミュージックなんでしょう。
雪村いづみさんの“どこまでも飛んでいくよ~~”ってな歌声も素敵過ぎます。

そして、オレンジ色のこの雑誌はSpectator。
ニュージャーナリズムについて書かれていると教えてもらって購入しました。
物凄い読み応えがあります。
そして、ジワジワ面白かった記事は
「別れた男の家事」

“男と女の共同生活の場合、多くの男が女に家事を依存している。
その男が女と別れた時に、まるごと家事と向き合うことになった時にどうするのか。
別れた男の家に行って、どんな家事をしているのか、あるいはしていないのかを見せてもらった”とゆう内容の記事でした。

何名かの  別れた男  の自宅に記者が自らお邪魔しに行って、ご飯を作ってもらったりしながら取材するんです。

“知らんがな”と、一見どこに重きを置くべきか分からないような、やっている事がただ面白いだけだとヘタすると失礼な事になりうるギリギリの雰囲気を醸し出しているのですが、
読んでいるうちに、どこか相手を理解するとゆう意識も芽生えてくるような不思議な記事でした。


大人が大人らしく遊ぶ
体力もいりますけど、ほんとに面白いなとジワジワと楽しませてもらえる3点でした☝️