Prayer -11ページ目

Prayer

祈り

22:28に返ってはきたが。

てかあたしはここにいますーべーっだ!べーっだ!べーっだ!


その時、花道が家に来ていた。




もともとの意味は、「あたしが(俺と一緒に)いるでしょ」だったんだけど。


これじゃ、「あたしは(花道と一緒に)ここにいますー」という意味だよ。


いくらなんでも、ひどすぎるよね。


悪気ないのは知ってるけど、あまりに凄い話だよね。
昨日は、元部下のまこちゃんと二人だけの送別会。

彼女は、俺のことを超尊敬してくれてた、とっても美人でちょっと優秀だった25歳。

銀座の串揚げ屋で、18時半から22時22分まで話して、終了。

別れてすぐに、メール。


□□さん今日はありがとうございましたキラキラ
すごく楽しく、すごく勉強になり、
あっという間の一時でした。
改めてお会いできて嬉しかったです。
□□さんにお話聞いていただいて、やる気がまた出てきました。
これから色々と勉強し吸収していきたいと思います。
また相談させて下さいキラキラ
ありがとうございました。

秋津真子


とっても嬉しそうなメールが来たが、話していてわかるのが、まぁ当然なんだが。

俺に対して、恋愛感情は1ミリもないにひひ

でもまぁ、ものすごくカワイイコなので、こう言われて悪い気はしない。

会社でも、突然お姉さんの結婚式の写真とか見せてきて、ついでに「これ父です」とか。

しょっちゅう食べ物くれたし、ホント懐かれてたが、やっぱあくまで尊敬という感情ねw

もちろん、全く残念じゃない、今恋愛感情持たれても、遊べるほど自分に余裕がない。

心が元気で、彼女が○○こ以外の時なら、こういうケースなら相手に恋愛感情が無くても、

イケイケで口説いて、だいたいうまくいくというひどい奴だったがね、今は無理。


この次は、俺からは絶対に連絡しない、向こうが連絡してきたら、相手するという形。

基本、誰に対してでも、そんな感じで生きてきた。

それで、よく過去あれだけの、おそらく200は超える、基本カラダの関係ありの、

無いケースでも、砂のように鬼のような信頼関係の、とてもとても深い関係を築けたものだ。

彼女が、そうなるかは、彼女次第だね。


別れてすぐに、食事中に連絡があった砂に、食事が終わった旨メール。

すると、すぐに電話がかかってきた。

仕事の愚痴を、そこから1時間。

別に楽しくないが、相手をしてやる。


すると電話の最中、地元の野郎からキャバクラに連れてけというオーダーメール。

仕方なく、電話が終わってから歩いて繰り出した、某地元キャバクラZ。

顔見知りの本部長、顔見知りの丘辺、顔見知りの犬井、顔見知りの梅爺。

でも2年ぶりのZで、ひとり非常にカワイイコがついた(連れに)。

自分の方はそんなでもなかったが、まあ全員で会話してたので、とても盛り上がった。

○○この引越代は確保したので、あと先々週にパソコンパーツを売って収入があったので、

ディスクのお店も含めて、6月からの、久しぶりのキャバクラ遊興。


1時間で退出、今日は妙に見目麗しい女のコとの縁が多かったと感じて就寝。

朝起きた。5時半。4時間半は眠れたんだが。


なんか、激しく傷ついている。

昨日、5千円のお礼は、結局再度夜にあった。

あまりに、軽くしかお礼しなかったことを、少しは気がついたのか。

でも、激しく傷ついていた。


ベッドの中で、何か幸せなことを考えようとした。

胸の痛みが、心がズタズタに傷ついている実感が、それをさせない。

どんなに集中?して幸せな想像しようとしても、出来なかった。

それ位、傷ついていた。


今朝も8時前、7:59にメールが来て、内容も少しは温かい。

それで、ちょっとだけ緩和されたが、やっぱり傷ついている。

人は、文字通り傷つくんだね。

でもこの傷は、全然致命傷ではない。

傷ついてるけど、前に進むことに支障は無い。


昨夜のメールは、日曜にあいつと会うと書かれていた。

それもあるのかな?

やっぱ俺は、あいつは、イヤだ。

出来れば来週、交通事故で死んでほしい。


俺だけを見て。

そうしたら、そうしてくれたら、俺も○○こだけを見るから。

言えないお願いを今日も胸に。

辛くて寂しくて悲しくて苦しい日々を、乗り切る。


今日のおはよう返信メールで、昨日のことを書いて、

まこちゃんに恋愛感情持たれてないってボケたら、

「恋愛関係に発展しなくていいでしょ!!!あたしがいるでしょ!!!」

だった。

○○こが、少ししかいないから、寂しいんだよ?

○○この心が、俺じゃなくて花道にばかりあるから、悲しいんだよ。

そんなことを書けずに、ボケで返した。

返事は、今日来るのかな?それとも、スルーされちゃうかな?
今朝来たメールに、8時ちょうどに、今日の講義代5千円振り込んだと返した。

返信が来たのは、12:57。

5時間、返ってこないという事態。

そしてこの時間は、5月第二週に朝メールがよく来た、1時寸前。

あげく、お礼は超あっさり、そして彼や父親に対する文句。

ひどいメールだ。


これは、要は花道がずっと家にいて、昼食まで一緒だったということなんだろうか。

それなら、まだいい。

単に、面倒になったのなら最悪。

こんなことですら、俺を意味不明に苦しめてくれるよ。


何でいちいち、こんなにも悲しい気持ちにさせてくれるんだろう。

せっかく、出してあげた5千円。

何の感謝もしてくれないんだね。