14年前
私の息子は眠るように
天に召されました。
脳幹神経膠腫でした。
息子はポケモンが大好きで
放射線治療の1ヶ月後
頭が割れる❗と痛がり
温めると痛みが和らぐのか
カイロが欲しいと言われて
探しましたが7、8月だった為
見つからず、缶コーヒーを温めて
カイロ代わりにしてました。
その為 右頬からこめかみ辺りに
低温火傷で水ぶくれが
出来てましたが、
頭の痛みが和らぐからと
ずっと温めていました。
体調も悪く
ずっと寝たきりだったのですが
どうしてもポケモンの映画が見たい‼️連れていってとお願いされ
体調は大丈夫なのか
悪化しないかと心配しながら
体調のいい日を待っていた。
結局映画の最終日になってしまい
挙げ句台風もきていた中
蒼海の王子マナフィを
見に行く事になりました。
映画館に入ってもグッタリと
車椅子にもたれていた息子が
映画が始まると
さっきまでの頭の痛みは?どこ?
ってびっくりするほど
目を見開きキラキラ✨させて
見ていました。
痛み止めの薬を飲んでも
痛みが消えず叫ぶほど痛がって
転げもがいていたのに。
温めると痛みがマシになるので
ずっと温めていた状態だったのに。
缶コーヒーを右手に持ち
頬に当てるのをやめて
必死に映画がを見ている姿が
今でも忘れられません。
次の日に主治医に話すと
驚いていました。
ポケモンが息子君の一番の薬なんだね〰️。
私達でもポケモンには
かないませんね。
と笑ってました。
12月には水頭症になり
シャント手術を受けました。
1月半ばポケモンセンターに
大喜びでしたが
この頃には球麻痺があり
水分させ咳き込んで
飲む事が出来なかったです。
1月終わりには胃ろうを作る
手術を受けました。
2月5日に小包が届き
開けるとポケモンのぬいぐるみや
大好きなサトシから
音声応援メッセージが😭
息子は何度も何度も
聴いていました。
この時はもうー声も出せない
状態でした。
私が元気でた?と聞くと
うんうんとうなずき
「げ、ん、き、で、た」
そのあとに
松本梨香さんにプレゼントと応援を
「 あ、り、が、と、う」
これが生前
声に出来た最後の言葉です。
2月6日
主治医かokが出たので
大きい酸素ボンベと
点滴と看護婦さん4人を
引き連れて自宅に1泊
家に着いたとたんにバイタルが
安定し、酸素濃度も100%にあがっており看護婦さんびっくり😳
やっぱり家がいいんだね〰️☺️
と言われてました。
2月6日
病院に戻る途中で
通っている小学校に寄り
友達と先生に会いました☺️
友達みんな、「早く学校においで〰️待ってるよ❗また一緒にポケモンしよう❗」その言葉に対して
車の中から、看護婦さんに支えて
うんうんとうなずいてました。
病院に戻り、日付がかわる頃
痙攣をおこし
容態が急変。
2月8日7:23 永眠しました。
息子の言葉が忘れられず
すぐに梨香さんに手紙を出したと
思うのですが、
息子が亡くなってからの2〰️3ヶ月はあまり記憶がありません。
14年ずっと直接お礼が言えたら
と願っていました。
「サトシのこえをしてくれて
ありがとう‼️」
「応援してくれてありがとう」
この2つのありがとうを
最後に声にした
「あ、り、が、と、う」を伝えるチャンスがきた❗
でも...コロナが...
でもこのチャンスを逃せば
直接お礼が言えなくなる😥
迷いに迷って
決意を決めて参加した。
息子の「ありがとう」を
梨香さんに伝えるために。
梨香さんが覚えていなくても
構わない。
だってうちの息子だけじゃなく
沢山の子供達に夢と勇気を
与えているんだから。
そう思った。
梨香さんの出番がきて
まさかの歌まで😱
ゆめらっちょの歌を楽しく聴いて
終わったら
「ポケモンゲットだぜ❗」
曲が流れだしたと同時に
私は涙が溢れだし止まらなかった。
号泣しながら手拍子してる奴は
私ぐらいだろうな😅
涙目のままお会いし
そして直接ありがとうを
伝える事が出来た☺️
忙しいスケジュールの中
申し訳ないと思う気持ちも
あったけど
息子君やっとありがとうを言えたよ☺️と
肩の荷がおりたよ。


文章力がなく
長々と書いてしまいました。
スミマセン😅
胸がいっぱいで
溢れだした勢いで
書いちゃいました。
私の息子は眠るように
天に召されました。
脳幹神経膠腫でした。
息子はポケモンが大好きで
放射線治療の1ヶ月後
頭が割れる❗と痛がり
温めると痛みが和らぐのか
カイロが欲しいと言われて
探しましたが7、8月だった為
見つからず、缶コーヒーを温めて
カイロ代わりにしてました。
その為 右頬からこめかみ辺りに
低温火傷で水ぶくれが
出来てましたが、
頭の痛みが和らぐからと
ずっと温めていました。
体調も悪く
ずっと寝たきりだったのですが
どうしてもポケモンの映画が見たい‼️連れていってとお願いされ
体調は大丈夫なのか
悪化しないかと心配しながら
体調のいい日を待っていた。
結局映画の最終日になってしまい
挙げ句台風もきていた中
蒼海の王子マナフィを
見に行く事になりました。
映画館に入ってもグッタリと
車椅子にもたれていた息子が
映画が始まると
さっきまでの頭の痛みは?どこ?
ってびっくりするほど
目を見開きキラキラ✨させて
見ていました。
痛み止めの薬を飲んでも
痛みが消えず叫ぶほど痛がって
転げもがいていたのに。
温めると痛みがマシになるので
ずっと温めていた状態だったのに。
缶コーヒーを右手に持ち
頬に当てるのをやめて
必死に映画がを見ている姿が
今でも忘れられません。
次の日に主治医に話すと
驚いていました。
ポケモンが息子君の一番の薬なんだね〰️。
私達でもポケモンには
かないませんね。
と笑ってました。
12月には水頭症になり
シャント手術を受けました。
1月半ばポケモンセンターに
大喜びでしたが
この頃には球麻痺があり
水分させ咳き込んで
飲む事が出来なかったです。
1月終わりには胃ろうを作る
手術を受けました。
2月5日に小包が届き
開けるとポケモンのぬいぐるみや
大好きなサトシから
音声応援メッセージが😭
息子は何度も何度も
聴いていました。
この時はもうー声も出せない
状態でした。
私が元気でた?と聞くと
うんうんとうなずき
「げ、ん、き、で、た」
そのあとに
松本梨香さんにプレゼントと応援を
「 あ、り、が、と、う」
これが生前
声に出来た最後の言葉です。
2月6日
主治医かokが出たので
大きい酸素ボンベと
点滴と看護婦さん4人を
引き連れて自宅に1泊
家に着いたとたんにバイタルが
安定し、酸素濃度も100%にあがっており看護婦さんびっくり😳
やっぱり家がいいんだね〰️☺️
と言われてました。
2月6日
病院に戻る途中で
通っている小学校に寄り
友達と先生に会いました☺️
友達みんな、「早く学校においで〰️待ってるよ❗また一緒にポケモンしよう❗」その言葉に対して
車の中から、看護婦さんに支えて
うんうんとうなずいてました。
病院に戻り、日付がかわる頃
痙攣をおこし
容態が急変。
2月8日7:23 永眠しました。
息子の言葉が忘れられず
すぐに梨香さんに手紙を出したと
思うのですが、
息子が亡くなってからの2〰️3ヶ月はあまり記憶がありません。
14年ずっと直接お礼が言えたら
と願っていました。
「サトシのこえをしてくれて
ありがとう‼️」
「応援してくれてありがとう」
この2つのありがとうを
最後に声にした
「あ、り、が、と、う」を伝えるチャンスがきた❗
でも...コロナが...
でもこのチャンスを逃せば
直接お礼が言えなくなる😥
迷いに迷って
決意を決めて参加した。
息子の「ありがとう」を
梨香さんに伝えるために。
梨香さんが覚えていなくても
構わない。
だってうちの息子だけじゃなく
沢山の子供達に夢と勇気を
与えているんだから。
そう思った。
梨香さんの出番がきて
まさかの歌まで😱
ゆめらっちょの歌を楽しく聴いて
終わったら
「ポケモンゲットだぜ❗」
曲が流れだしたと同時に
私は涙が溢れだし止まらなかった。
号泣しながら手拍子してる奴は
私ぐらいだろうな😅
涙目のままお会いし
そして直接ありがとうを
伝える事が出来た☺️
忙しいスケジュールの中
申し訳ないと思う気持ちも
あったけど
息子君やっとありがとうを言えたよ☺️と
肩の荷がおりたよ。


文章力がなく
長々と書いてしまいました。
スミマセン😅
胸がいっぱいで
溢れだした勢いで
書いちゃいました。