土日重賞の結果とか○○の最高傑作とか | ミツルのブログ

ミツルのブログ

人生毎日がショータイムだ!

5/17(土) 京王杯スプリングカップ(GⅡ)



⑨ レッドスパーダ  複勝


5/18(日) ヴィクトリアマイル(GⅠ)

⑮ エクセラントカーヴ 複勝


1勝1敗

手広く流したりとか、どうしてもできない人間なので(笑)
こうと決めた馬の単・複ないしはワイド買うにしても2点(多くても3点)まで。


それが僕の競馬におけるイズムです( ̄ー ̄)ニヤリ


↓↓↓このドラマに影響されてますな(笑)



ルーズヴェルトゲーム、熱いドラマです
池井戸氏の作品は色々と読ませてもらっていますが、
同作品は未読なので、これは小説も読まなくてはね。


話が競馬から逸れましたね(^^;


ヴィルシーナの2連覇よりも、個人的に嬉しかった出来事がですね・・・



17日(土) 京都11R 都大路ステークス(4歳上オープン、芝1800メートル)



グランデッツァ



復活V



アグネスタキオンの最高傑作!!



と言われるだけの事はありますね。


馬名の由来とおり、偉大なる復活劇を遂げてくれました!!


スタート直後から気合が迸っていました


https://www.youtube.com/watch?v=C1Yqx1CJXHY
↑↑レース動画(youtubeへ飛びます)


いやぁ今後が楽しみです


今後はずっと秋山騎手で行ってほしいです。
秋以降の大舞台で外国人騎手にスイッチとかテンションガタ落ちするので
絶対にやめて貰いたいです!!