近況報告 107 | 老猿のブログ

老猿のブログ

ブログの説明を入力します。

 
最近 ハマっているもの
 
留萌のコープに
立ち寄った際に 見つけた 
ニュージーランド産の
りんご プリンス
 

 

 
 
日頃 りんごは食べ無いのに
何故か 買い物かごへ
 
小さくて 小腹が空いた時
かぶりついたら イイかな?
 
適度な酸味と甘味
 
北海道では 何処の
スーパーにも有りました 
 
 

 

 

1日に 2個は

食べてましたよー

毎日が ひもじくて・・(笑)

 

 

旅から帰宅後

直ぐに 近所のビッグに

捜しに行きましたよ

 

やっぱり 有りましたー

 

凝り性の老猿 暫くは 

りんごの かぶりつきが

続きそうです

 

 

 

 

 

旅から 帰った翌日

 

お隣りさんに 

梅の木の伐採を頼まれました

 

長い年月の間に 根が張り 

 

 

 

塀の基礎を犯し

圧迫していました

 

かなり 傾いています

 

このままでは いずれ

基礎は 倒壊してしまう

 

 

 

 

先ずは

チェンソーの刃研ぎから

 

 

 

 

梅の木と 基礎周辺のツツジ

5本も 伐採しました

 

 

 

伐採は 簡単だけど

抜根となると 

 

老婦人と 娘さんの

お隣りさんには

ちと荷が重いので・・

 

 

頼まれては無いけど

ボチボチ やる事にした

 

雨あがりで 蒸し暑かったー

 

 

 

 

 

鍬と スコップで

エンヤコラサー どっこいしょ

 

 

 

 

 

ツツジ 3本を抜根した

 

老猿 チョイとお疲れで

今回は ここまでで

勘弁してやりましたよー