”子供たちにもわかりやすいイラスト説明^ ^” | 言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

伝えたい言葉がある…
届けたい想いがある…

『絵本出版の夢を叶える』までの過去記事と、
これまでの人生や日々の想いを、皆さまの心と重なったり、響きあったりできますことを願いながら綴ります。


***

いつもブログをお読み下さる皆さま、

私の絵本を手に取って下さる皆さま、

出逢って下さる全ての皆さまに

心から感謝いたします(˘*)

                                          ***

やまの ことり ですセキセイインコ黄





茨城県ひたちなか市の

🌹ハーバリウム&ポーセラーツサロン🌹


籠島 奈美子先生が、私のイラストや絵本を素敵に

ご紹介してくださいましたほっこりありがとうございますドキドキ



昨年の春、以前のお仕事の流れで、

運命的な引き寄せ❓と思えるようなご縁で

出逢って下さった奈美子先生


思い立ったらすぐ行動 挑戦されている姿は

私にとって大きな影響を与えてくださる存在キラキラ


いつも明るく、とにかく前向きところが大好きハート


素敵だなぁと思う方々に共通している

『ひとを応援する』という面でも、本当に学ばせ

ていただくところがいっぱいですほっこり


私もいつも沢山沢山応援していただいていますピンク薔薇



そんな奈美子先生に、サプライズプレゼントハートのプレゼント


小さな生徒さん用に、イラストを入れた

ポーセラーツレッスンの説明書

作ってみましたカラーパレット


以前、ワークショップの際にちらっと仰っていた


〝イラスト入りの説明書があったらいいな…〟


という言葉を思い出し、自粛生活中に描いて

先日お渡しすることができました🌈


とっても喜んで下さって、『家宝』だなどと、

勿体ないお言葉までいただいて笑い泣き

私もとってもとっても嬉しいですほっこり流れ星



ここ数年、いつも心に余裕がなく、

目の前のことをこなすことだけで精一杯だった

私にとって、今回の自粛の時間は、



じぶんと向き合う時間


ゆったりと人を想う時間



を与えていただいた気がしていますハート



絵本づくりカラーパレットに没頭できる幸せはもちろん、


自分や家族のためにゆっくりとお料理したり


庭のお花を眺めたりピンク薔薇



懐かしい友人に手紙を書いたり鉛筆


大好きな人に手作りしたりふんわりウイング



やりたかったことを堪能して

スッキリと心を整理できた時間でした乙女のトキメキ


6月ももうすぐ終わりですね🗓あじさい


すべての皆様にとりまして

今年後半が幸せに満ちた充実した日々であります

ように…ほっこりキラキラ



ことりセキセイインコ黄