寄り添いあって… | 言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

伝えたい言葉がある…
届けたい想いがある…

『絵本出版の夢を叶える』までの過去記事と、
これまでの人生や日々の想いを、皆さまの心と重なったり、響きあったりできますことを願いながら綴ります。

 

***

いつもブログをお読み下さる皆さま、

私の絵本を手に取って下さる皆さま、

出逢って下さる全ての皆さまに

心から感謝いたします(˘*)

                                          ***


ここ数年、徐々に縫う速度が落ちていくミシンさん



やまの ことり ですセキセイインコ黄




外出を控えて、家で過ごすことが多いこの頃、


情報番組も気にはなりますが、

自分の意識がどっぷりと入り込まないように

必要最小限にして、


心が安らぐ『音』を耳に入れたり


好きな『香り』に包まれたり…


そして、家時間がたっぷりある今だからこそ

出来ることを楽しんでいます。



床をピカピカに磨いたりキラキラ



洋服をお直ししてみたり

小柄な私にはなかなか合うサイズが無くて、

裾上げしたり、袖の長さを変えちゃいますキラキラ


と、


久しぶりに出したミシンですが

速度を最高にしても、

1秒に2針しか縫えないガーン


仕方ないから、のんびり

『水戸黄門』のテーマソングを歌いながら

何とか縫いげましたよほっこりグッ



のんびりも、なかなか楽しい口笛照れ


何度か、新しいものに買い替えようと思ったので

すけれど、縫うことは出来ますし、

結婚する時に母に買ってもらったものですので、

愛着がある可愛いミシンなのですチューリップピンク



27年間、

色々なものを沢山沢山縫ってくれましたルンルンルンルン



お家のカフェカーテン(4代目)



子ども達の洋服やエプロン幼稚園や学校で使う小物、

娘の好きなピンクのエプロンも



娘の高校時代の文化祭の衣装ドレス

ラプンツェルですよ〜赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



ミシンを使いながら思いました。

ゆっくりだけど、

ひと針ひと針進んでいるなぁとくつ



人もだんだん歳を重ねていくうちに、


このミシンのように、生きるテンポが

少しずつ変わっていく


穏やかにゆっくりと、

いつか歩みが止まるその日まで

一歩一歩、進むくつ



その時その時の歩みに、のんびり付き合って

くれる大切な人たちがいたらいいなハートハート


寄り添いあって過ごしていきたいなハート




歩みがゆっくりになったミシンさん、

これまでもずっとありがとうピンク薔薇


急いで縫わなければならないようなことも

無くなった今は、その歩みが止まる日まで、

のんびりした時間を共有出来る友達として、

仲良く暮らしていきたいと思いますほっこり



冷蔵庫となるとそうはいきませんものねアセアセキラキラ



今日もありがとうございます

心のぬくもりが皆さまに届きますように


ことりセキセイインコ黄





犬やまの ことりの 絵本 『ぽつん』犬

二か国語、スキンシップ読み聞かせ絵本 1,850円

       ↓↓↓

    ご注文はこちらです


この絵本を開く時、

親子が安心して体温を感じ合える世の中が

一日も早く戻って来ますように…虹




黒猫しっぽアマゾンkindle(電子書籍)はこちらです黒猫あたま

『ねがいごとは  いってごらん』