絵本『エメラルドのさがしもの』 | 言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

伝えたい言葉がある…
届けたい想いがある…

『絵本出版の夢を叶える』までの過去記事と、
これまでの人生や日々の想いを、皆さまの心と重なったり、響きあったりできますことを願いながら綴ります。

今日の出逢いに
心から感謝いたします(*˘︶˘*)♪

やまの ことり ですセキセイインコ黄



***   
   父への想いがいっぱい詰まった
    絵本は、アメリカに住む姉と、
    姉の友人のイラストレーターさん
    の協力のもと、 現在、編集段階
    に入っています。           *** 





今月14日、

絵本作家   そのだ えりさん

『エメラルドの
        さがしもの』ピンク薔薇

発売になりましたキラキラキラキラ

{F0762E08-5352-476E-9A14-3CC0A768A11F}


この絵本は、以前記事の中でもご紹介
したことのある





に続く第二弾


愛らしくて、おしゃまなリスの女の子
エメラルドが繰り広げる、とっても
可愛い物語ですハートハート



丁寧で細やかなタッチのイラストが
魅力的ラブハート


特にお家の中は、間取りや家具、構造
など、細部へのこだわりがいっぱいで
、とても楽しいのですキラキラ音符


{933C3C1A-E4F0-45DA-A987-5A7459DDDC94}


住居建築🏠を学ばれた、えりさん
らではのイラストは、じっくり見れ
ば見る程、その素晴らしさに驚かされ
ますラブ


そしてえりさんは、なんと!
私がいつもお世話になっている、
ダイヤモンドアクセサリー教室の先生のご親友
でもいらっしゃいますさくらんぼ

時々、なかなか聞くことの出来ない
エピソードや裏話をお聞きすると、
絵本に対するウキウキ度も倍増ほっこり音符



絵本や本を読む時、ブログ等もですが

プロフィールを見させていただくと、
より深く理解出来ますよね。

書物は『あとがき』『解説』がある
ものも必ず読ませていただきますクローバー



作品はどんなモノでも、作り手の人生
経験や想いが現れるもの…ハート

ものづくりの奥に込められた想いを知
ることで、より深くその作品を心で感
じたい…そのように思っていますおすましスワン




えりさんの絵本を開くと、色々な所に
色々な物語が隠れていて、そこには沢
山の優しさが溢れていますピンク薔薇


さがしものをするエメラルドちゃん
ように、ページの中をじっくりと
探し物をするかのように見渡すと、

「あ!こんなところに
  こんなものが!」ゲラゲラ

と、きっと宝物ゆめみる宝石を見つけたような気持
ちになれるはずほっこりむらさき音符




機会がありましたら、是非手にとって
いただきたいと思う、素敵な絵本のご
紹介でしたクローバークローバー




最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました(⑅˃◡˂⑅)


ことりセキセイインコ黄



koganemusi2310♡yahoo.co.jp