絵本の挿絵…今更ですが自分でも描いてみます! | 言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

伝えたい言葉がある…
届けたい想いがある…

『絵本出版の夢を叶える』までの過去記事と、
これまでの人生や日々の想いを、皆さまの心と重なったり、響きあったりできますことを願いながら綴ります。

今日の出逢いに
心から感謝いたします(*˘︶˘*)♪

やまの ことり です。


 ***人生初の絵本の完成を 
       夢見ながら、現在は依頼中の
       挿絵の進み具合を気にしつつ
       毎日を過ごしています  ***



暫くご無沙汰しておりました。
皆さまのブログにも、なかなか訪問
出来ずに失礼いたしました。


気が付きましたら、
季節は暑い夏からすっかり秋らしく
なっておりました月見




さて、私は、夏休みを機に、日々
絵本の挿絵に集中しておりましたカラーパレット

{509AD143-3F8D-4E10-A714-4A816A64477E}


ブログもほぼ開けない程、
(目がショボショボしちゃって…
    歳のせいウシシ!?
夢中になっておりました鉛筆


文章ばかりで、
絵を描くこと、色を塗ることが
得意ではないために、
現在、絵本の挿絵を
イラストレーターさんにお願いして
お世話になっているのですが、

ここ2カ月の間に、自分の中で
大きな変化がありました。


挿絵の完成を待つ間に、次の作品は
自分で挿絵を描いてみよう
という思い。


下手でも挑戦してみようという思い。


買ってはみたものの、なかなか手に
することが出来なかった色鉛筆が、
驚くほど活躍しておりますキラキラ



一方、
現在、挿絵をお願いしている絵本は
作り始めてから、もうすぐ2年が
経とうとしております📙


イラストレーターさんは
アメリカの方アメリカ

打ち合わせでも、地球時差言葉の壁
表現感覚の違いもあり、

思っていた以上に時間が必要でした。


一歩足進んでは後戻りしながら、
せっかちな私が2年間も粘っている
ということに、
自分でも驚いているのですが、
まだまだ 粘り続けますむらさき音符


目標の8月が過ぎ、正直かなり
焦る気持ちもあるのです…うーんアセアセ



そのような中で、
前向きに考えるとすれば…

人に頼らず
自分の絵本に自分で絵を描くという
気持ちが生まれた

ということですキラキラ


絵本を作るということは、本来こうで
なければいけないことはよく分かって
いたのですが、どうにもその一歩が
踏み出せずにおりましたもやもや


あんなに苦手で、
これだけは無理と長年思い続け、
自分には出来ない分野なのだと
決めつけていたイラストカラーパレット

始めてみましたら
これがたまらなく楽しいのです音符音符


なぜ今頃…とも思いますが、

人は幾つになっても
やる気になれば新しいことも出来る

のだと、再び驚くばかりです。


どうしてもっと早く始めなかったのか
とも思いましたが、きっと私には
待つことからしか気付けなかった
今なのだなと思い、気付けた今は
精一杯行動するのみですクローバー



もちろん、初めての挑戦ですので
出来栄えは・・・タラーですが
今月中には仕上げる予定でおりますニコ


そして、
10月には、ブログで紹介させて
いただけたらと思っておりますピンク薔薇


もう暫く、ブログを開けることが
少なくなるとは思いますが、
しばしお見守りいただけましたら
幸いですピンク薔薇


最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました(⑅˃◡˂⑅)


ことりセキセイインコ黄