寒いけどいい天気。
昨日洗濯出来なかったので今日は2倍量・・・
ついでに敷布団だけ干しました。
それと先日購入した冬物パジャマや敷きシーツもこれから洗う予定。
冬でもこれだけ晴れてくれるといいですな。
冬はカビが生えやすい季節。
部屋の換気もできるだけやっておきます。
先週から摂り始めたエゴマ油。
私にはドンピシャだったらしく皮膚の赤みがとれてきました。
皮膚が粗いところはまだまだですが。
使った感覚として痒みが少し和らいだ感じ。
痒みって種類があって、蚊に刺された時を10とするならアトピーの酷い時は100ぐらいです。
それが現在襲ってくる痒みの殆どを10ぐらいに抑えられてる感じ。
思えば昔はもっと魚を摂ってました。
でも私が平日の食事を担当するようになり、加えて魚が段々高くなったこともあって肉中心の食事になってました。
オメガ3であるEPAやDHAはアレルギー体質の人にとってどれだけ大切か身に沁みます。
まだまだどう転ぶかわからないけど、食生活が私と同じようになっている人はエゴマ油や亜麻仁油など試してみるのもいいかも。
1000円ぐらいで試せるなら安いと思う。
これから襲ってくる花粉症にも効くんじゃないかな?
アトピーの原因は複雑なのでこれだけで治るとは思えませんけどね。
それは私にも言えること。
でも少しでも軽くしたい、普通の生活を送りたい、そう思うのでちょっとでも効果があるものは積極的に取り入れていきます。
さて、午前中は家事頑張らないと!
夕方はバイトだしね。
私的連絡・・・
相方さーん、携帯忘れていってるよー( *´艸`)クスクス
なのでバイト終わったら一旦帰宅しますねー^^
もし早めに帰宅できたら連絡くださってもいいわいよb

