立木の下と家周りを綺麗にします。
機械使わずに手作業。
家周りには除草剤も撒いてスッキリ。
別日、2件目も草刈り草むしり除草剤。
あとこちらのシートを綺麗に張り直します。
ピンを使用してないようなので剥がれてしまった場所もあるみたいですね。
家周りや駐車場の草刈りや草むしりを終えて除草剤も散布。
お隣りの空き地からの落ち葉も綺麗に除去してシートもしっかり張りました。シートは再利用。
大きめの石がゴロゴロしていたので全て重石に。
立木の下と家周りを綺麗にします。
機械使わずに手作業。
家周りには除草剤も撒いてスッキリ。
別日、2件目も草刈り草むしり除草剤。
あとこちらのシートを綺麗に張り直します。
ピンを使用してないようなので剥がれてしまった場所もあるみたいですね。
家周りや駐車場の草刈りや草むしりを終えて除草剤も散布。
お隣りの空き地からの落ち葉も綺麗に除去してシートもしっかり張りました。シートは再利用。
大きめの石がゴロゴロしていたので全て重石に。
傷んだ芝のお手入れ。
雑草と枯芝を除去して生きている芝を植え替えしてきました。
帰りがけコンビニ寄ったらこんな張り紙。
でも無事に捕まったみたいですね。
水曜日は嫁さんが歯医者。
集金1件と支払い1件。
木曜日は先月伐採した現場へ。
追加で5本伐採です。
嫁さんが枝落としして、
私が伐倒。
伐採はこの日で完了しましたが伐枝の回収が残ってます。
金曜日は雷雨だったので作業は土曜日に。
木曜日にトラックで1回運んだのでこの日は2回で済みました![]()
落ち葉も拾って綺麗にして完了。
先週もよく働きました![]()
今週くらいから雨が増えそうですね。
作業の進捗に悩まされそうです![]()
先々週に軽石の除去まで済ませてありました。
なので先ずは芝の縁を根切りして形を整え根止します。そして踏み石を取り除き、地面を平にしてから防草シートを敷きます。
そしてこちらの駐車場から砂利を手作業で運びます。
重労働です![]()
運んだ砂利を平にして転圧かけてお庭完成![]()
駐車場のが広いので砂利が余ります。
余った砂利は土嚢袋に入れて回収。
この回収が1番キツかったかも![]()
全て回収したら下地のシートを出来るだけ平にして砕石を入れます。
転圧して完成です![]()
以前使用していた砂利は駐車場に向かず飛び散るのが悩みとの事でしたがこれで解消されました。
お庭もスッキリとして良かったです。
これが木曜日までの作業。
翌金曜日は別現場で剪定作業。
コニファーをお隣に行かないよう強剪定したり、