#今日の歩数は?「トレッキングシューズ」 | 『♪70歳の挑戦』(限界に挑戦!)

『♪70歳の挑戦』(限界に挑戦!)

    昨年の4月に70歳になりました。
    これからも精一杯、自分の限界に挑戦したいと思っています。

6月16日に昔の友人と「源氏根の物語ゆかりの地、宇治を散策」します。

 

その大会内容をネットで見ていたら、スニーカでもいいけど、できたら「トレッキングシューズ」を着用と書いてありました。

 

「トレッキングシューズ」って何?

 

Googleで検索してみると、いわゆる「登山靴」でした。(笑)

 

今後友人たちと「京都周辺」(京阪電車主催)の散策がえそうなので1足くらいあってもいいかなと思い、アマゾンのポイントが余っていたので購入しました。

 

今朝のウォーキングで履いて見た感想ですが、当然「ランニングシューズ」よりは多少重いですね。

 

ただ、履き心地は良かったです。

 

多少の雨でも滑らないと思うので、防水スプレーをすれば雨対策にいいかなあと思いますね。

 

毎朝のウォーキングで、多少重い靴を履いて歩けば、それも100kmウォークの練習になるかもですね。

 

そういえば登山家の「三浦雄一郎」さんが、毎日の練習で足に重りをつけて歩いておられるのを見たことがあります。

 

 

■今朝のウォーキング

距 離  10.87km

時 間  1時間55分

ペース  時速5.7km(10分34秒/km)

歩 数  13,984歩

第09位  最速ペース

第47位  最速10km

第59位  最速の平均速度

 

 

 

今日の歩数は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する