#今日の歩数は | 『♪70歳の挑戦』(限界に挑戦!)

『♪70歳の挑戦』(限界に挑戦!)

    昨年の4月に70歳になりました。
    これからも精一杯、自分の限界に挑戦したいと思っています。

 

 

私はいつも「朝のウォーキング」はRadikoで朝日放送の「おはようパーソナリティ」を聞きながら歩いています。

 

今日の「おはパソ」は「淡路島ウォーク50」の話題でもちきりでしたね。

 

司会の小縣裕介アナウンサー(ガッチさん)が柴田アナウンサーと共に土曜日にリスナーの人たちと一緒に淡路島を歩かれました。

 

金曜日の夜はホテルでの決起集会もあったそうです。

 

決起集会から当日のウォークは、日曜日に特番があるようなので是非拝見したいと思います。

 

実は私が昨年の11月に「100kmウォーク」に参加したきっかけもこの「おはパソ」でした。

 

小縣アナ(ガッチさん)が、昨年の5月に100kmを歩かれたことを聞いて「そんな大会があるんや!と知ったわけです。

 

このラジオを聞くまでは、適当に健康のため数千歩、歩いたり休憩したり、決まった歩き方ではありませんでしたね。

 

私はそれ以来、YouTubeで調べたり、参加された方の動画を見て100kmウォークに挑戦したのです。

 

 

■今朝のウォーキング

距 離  11.3km

時 間  2時間01分

ペース  時速5.6km(10分45秒/km)

歩 数  14,202歩

 

第40位  最速ペース

第54位  最速10km

第84位  最多歩数

 

 

今日の歩数は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する