#一目惚れして買ったもの | 『♪70歳の挑戦』(限界に挑戦!)

『♪70歳の挑戦』(限界に挑戦!)

    昨年の4月に70歳になりました。
    これからも精一杯、自分の限界に挑戦したいと思っています。

私の「一目惚れして買った物」は、多数のDIY電動工具ですね。

 

大阪市内のマンションなので、電動工具は音の問題や粉じんの問題があって、堂々と使用するわけにはいきません。

 

買うときはも、多少高価でも静音タイプのものを購入しました。

 

特にDIY必需品の「電動丸ノコ」はHiKOKI製(ハイコーキ)元の「日立工機」です。

 

当然、自作のサイクロン集塵機に接続され、ほとんど集塵してくれますが、静音タイプとは言え90db以上なので、使用時間を考えないと大変なことになります。

 

また、電動ドリルや垂直ドリルスタンド、吸じんオービタルサンダーPROなど、一目ぼれして買ったもののほとんど使う機会がありません。

 

どこか郊外で自由にDIYができたら幸せでしょうね。

 

一目惚れして買ったもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

イベントバナー