#私的最強の日焼け止め | 『70歳の挑戦!』

『70歳の挑戦!』

● ● 人生これから・・・頑張るぞ!

またまた、ウォーキング話で申し訳ありません。

 

毎朝ウォーキングをしていると、女性は100%長袖を着て帽子をかぶり、中にはマスクをしている方が多いですね。

 

つまり目だけ見えているかたが多いです。

 

でも、これからの季節は、男性でも日焼けは大敵です。

 

特に首周りは冷やさないとダメですし、日焼けを防止しないと熱中症になりかねません。

 

「100kmウォーク」に参加してる方を見ていると、男性でも顔をすっぽり覆って目だけ見えている人もかなりいらっしゃいました。

 

またアームカバーをしていましたね。

 

私は、そもそも医者から適度な運動と日光浴を勧められ、朝のウォーキングを始めました。

 

そして重要なことは目を守るためにUVカットや紫外線対策としてサングラスをしなさいと言われました。

 

 

顔全体を覆ってサングラスをして近所をウロウロしていたら、それこそ怪しい人に見られませんかね。

 

しかし、無職透明なサングラスを発見しました。しかもUVカットや紫外線対策になる優れものらしいです。

 

また私は100均で水に濡らして絞り首に巻く物やバンダナ風に頭に巻き、首の後ろも日焼けから守ってくれる優れものを見つけました。

 

100kmウォークは26時間もの長丁場ですが、4か所から5か所のチェックポイントがあり、休憩や食事をします。

 

その時に水で濡らして絞るだけで涼しくなるならありがたいですね。

私的最強の日焼け止め

 

 

■今朝のウォーキング

距 離  15.76km

時 間  2時間45分

ペース  時速5.7km(10分28秒/km)

歩 数  19, 928歩

第13位  最多ペース

第30位  最速10km

第41位  最速の平均速度

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

イベントバナー