教団の母「影身祖様」 | 『♪70歳の挑戦』(限界に挑戦!)

『♪70歳の挑戦』(限界に挑戦!)

    昨年の4月に70歳になりました。
    これからも精一杯、自分の限界に挑戦したいと思っています。

お花が大好きだった影身祖様がお亡くなりになったのは、2014年(平成26年)ですが、その葬儀では、影身祖様の棺には覆いもかけられず、献花もされなかったそうです。

 

また、聞いたところによると、棺の中に「生花」でなく「造花」を入れられ、当然お骨上げの時には、造花の針金が突き刺さっていたと言います。

 

お花が大好きだった影身祖様なのに、残念でたまりません。

 

 

私も、祖父母、父母を亡くし、棺の中には参列された親戚の方が、生花をいっぱい入れて、お花でいっぱいになるようにしてお見送りしたものです。

 

また、棺には覆いがかけられ、親戚有志で棺を担いで霊柩車に載せました。

 

それが、普通のお葬式だと思っていました。

 

ところが「教団の母である影身祖様」のお葬式は、本当に形式的なもので粗末に扱われたことに怒りを覚えます。

 

今年7月には、影身祖様10年祭・教祖祭が名古屋で開催されるそうです。

 

 

■今朝のウォーキング

距 離  6.2.km

時 間  1時間08分

ペース  時速5.4km(11分01秒/km)

歩 数  7,937歩

 

第25位  最速5km

第41位  最速の平均速度

第95位  最速ぺース