朝のウォーキング | 『♪70歳の挑戦』(限界に挑戦!)

『♪70歳の挑戦』(限界に挑戦!)

    昨年の4月に70歳になりました。
    これからも精一杯、自分の限界に挑戦したいと思っています。

おはようございます。

 

土曜日なので、今朝は10.53km歩きました。

 

今朝は6℃、曇りです。

 

歩いていると、いろいろなアイデアが浮かんだり、過去にこうしたら良かったなあと反省することが思い浮かびます。

 

私は平均時速5.5km~6.0kmの速さで歩きますが、年齢から考えたら早い方だと思います。

 

今度4月13日に何十年ぶりかの同窓会が開かれます。

 

今、Lineのグルーブを使って、連絡を取り合っていますが、爺さんばかりなので、Lineの招待しても中々つながりません。

 

私たちのクラスは、世間でいう同窓会とは少し違います。

 

定時制高校でしかも寮生活だったので、絆が深いと思います。

 

昼は、全員で走ったり重い作業をしたり、全員罰則で走らされたり今では考えられないような4年間でした。

 

29名入学しましたが、卒業できたのが24名です。

 

中には、夜中に脱走する仲間もいました。

 

まるで刑務所?ですね。

 

24名の内、すでに5人が亡くなりました。

 

同窓会に出席するのは、今のところ10人ですが食事だけ参加の人も2人います。

 

北海道や九州から来られる人は、交通費が大変ですね。

 

でも、とても楽しみにしています。