↑前回のお話

 

こんにちは!新学期が始まったSilverです。クラス替えはかなり勝利でした!笑

ロッテファンの友達ができたので大満足です。

 

それではプロスピの話をしていきましょう。

 


 

まずは先日のファーストポジション追加から

 

 

まさかの池田来翔が追加。

さすがに衝撃でしたね、、。

なんとこの池田は昨シーズンのファースト出場数は22試合。しかも大半はシーズン序盤。ちなみに、ファースト出場数ランキングは①山口(68試合)②茶谷(45試合)となっています。また今季からは、内野シャッフルの影響で安田のファースト挑戦との情報もありました。ほんとなぜ池田なのか、、。

 

これで一塁安田、三塁中村奨吾の可能性が消えたため、どちらかに野手枠があてられるのがほぼ確定。series1でのソトの実装もないような気がしてます....

最悪なパターンは、

セレクションでソトが登場→最強決定戦前の通常ソト排出なし→パワー型が不足する。

これなら発狂案件です😡

 

 

池田の性能解説も一応しておきます。

 

 

完全走力型で、ミパ合計値は131と低め、さらに過去にAランク排出がないことも考えるとおそらくオーダーに入らないかと考えています。

ライドラでもステや特種能力がリアタイ向きではなさそうですね😢

 

 

簡単に言えばこれ。社長の言う通り

 


 

愚痴も言い終えたところで(まだまだあるけど笑)ようやく本題のロッテTSについて触れていきます。

 まず過去3年間の登場選手はこちら。

  なんと被り選手が0人

やや野手が先行するかなという印象ですね。

次はポジション別に見ていきます。

 

【投手】

 

今seriesのロッテで球制88コンボが発動しそうなことを踏まえると、球制同値可能で2年間隔で登場している大谷智久の可能性はかなり高いと予想。

同じく球制同値可能な西野勇士は通常版でも同値が可能なことから、登場してもスルーしようかと考えています。リアタイ性能を考えるとかなりほしいですが、、。

新規予想は、全体的に現役選手のTS実装が増えたことを加味したこの3人。

ただ、美馬学は個人的には楽天版での登場を予想しているので可能性は低めかも。

 

 

【内野手】

 

続いての捕手は候補がほとんどいないため省略(強いてあげるなら田村龍弘か)

内野にはライドラ3人衆の福浦堀今江が直近のTSにでていないため、可能性がそれなりに高いと考えています。特にパワー型という観点からみると、堀幸一は獲得必須。

新規予想からはこの2人、根元俊一はキャリアハイ査定がわからないため「?」表記。

(2008年  二塁手 .296  3本 29打点)

(2012年  遊撃手 .279  9本 41打点 40犠打)

井上晴哉は福浦とポジションが被るためやや微妙かも。

 

 

【外野手】

 

最後は外野手、こちらは候補が非常に少ない上にサブロー、大松は昨年登場したためでるなら岡田幸文の可能性が高そう。

新規も一応書きましたが可能性はかなり低いと思われます。

角中は侍13で登場したため除外。




これらを踏まえた1〜6弾予想はこちら!




野手4人、投手2人、新規2人の予想
根元は堀とのポジションを考えて、リーグ最多の40犠打を決めた2012年、遊撃査定と予想。
福浦堀根元はみなミート型可能能力になると思われるので、ミパコンボもギリ可能性ありかも。
野手コンボがほんとわからん。

イベント予想はなんとなくで組んでみた。
熱闘スタジアムはイチローセレかな?
イチローセレはseries1の純正最強決定戦に絡む可能性もありそうなのでランキングなしで必須選手を出されるとおしまいですね😇
イチセレについてもまた記事出したいです。

TSの登場時期は昨年だと、
1弾 4/24〜  熱闘スタジアム
2弾 5/25〜  必勝アリーナ
3弾 6/23〜  ターニングポイント
4弾 7/25〜  バッティングトラベラー
5弾 8/8〜        プロスピヒーローズ
6弾 8/25〜  アニバ総選挙(ランキング×)

となっているので同じような日程間隔でくるでしょう。



ロッテTS予想はいかがでしたか?
外しても責任はとりませんよ()

個人的な願望を言うならば、3弾は走るタイミングがあまり取れないかもしれないので、必要なさそうな選手がきてほしいです笑


次回のブログの予定は決まっていませんが、なにか書きたくなったら書きます笑。

リクエストがあればリプやDMにぜひお願いします。

それではまた次回!



おまけ 

プロスピで1番好きなイベント活躍選手予想

初アイコン獲得、Best500にいきたい!!

おまけのネタ切れ中