↑前回のブログ ぜひこちらも読んでください


 こんにちわ、プロ野球に熱中しているSilverです。昨日(4/3)はおじさんずの荻野角中が活躍した痺れる延長戦でしたね。


 それでは本題に入りたいとこですが、その前に前回の更新について触れさせてください。

中継ぎが追加され、ロッテからはこの人が登場しました!


ここで前回のブログを振り返ってみましょう



はい。。

最初から大不正解でこのブログ存続の危機です笑

この排出を踏まえると、残りの中継ぎは 西村 と 澤田 が濃厚だと思われます。

僕の数少ない継承可能選手澤村が排出されなそうなのは辛いです。















それでは本題に入っていきましょう

廃止が噂された覚醒ドラフト1位が登場して安心です。ロッテの上田希由翔の能力はこちら



ミパ合計値は127と低く、スタメンに入れるには物足りない打力。

ただ注目すべき点はパワーと走力の値です。

パワー67/走力69  つまり、パ走同値可能です。

同値を決めるために必要な称号は、☆1大砲、☆2圧倒的パワー、☆3飛ばし屋、☆4脅威のスラッガーの4つです。

ランダムBOXないのにどう称号を決めろと??

覚醒凸コーチを使えと??



読む漫画少ないからレパートリー少ない人()


現在のロッテ野手排出でパワー型可能選手は、

安田、山口、ポランコ、(ソト)、上田

と5選手になりました。

そして、おそらく次回登場するであろう覚醒現役ドラフト選手では愛斗が登場します。

愛斗もおそらくパ走同値可能となるでしょう。


↑前回登場の愛斗能力


つまりパワー型可能選手は6人になります。

あと1人、パ走同値可能選手がでれば、パ走88の可能性もあるかと思います。

少なくとも、パ走86or68はかなり組みやすくなるでしょう。

逆にミート型8人の線は薄れたと思います。



続いて、残りの覚醒についても軽く考察していきます。

昨年は、現役ドラフト、助っ人外国人、期待の若手、の3部門が登場しました。

・現役ドラフト

 先ほども触れた通り愛斗で確定。

・助っ人外国人

 通常Bランクでフェルナンデスが搭載されていることからフェルナンデスではない。となると、コルデロ or ダイクストラ のどちらか。

成績をみる限りどちらも完全球威型かな?

・期待の若手

 こちらは4月中に一軍にいた若手選手の中から選ばれるという傾向があると思っています。

ロッテの開幕一軍メンバーからそれに該当選手は4/4現在だと2年目のリリーフ左腕:高野脩汰が濃厚かと思われます。

今後誰が一軍登録されるのか注目ですね👀




それでは今回はこの辺で終わろうと思います。

次回こそTS予想編をやろうと思うので、そちらでまたお会いしましょう。


おまけ



無料10連種市の報告ならもう見たわ!と思われた方もいるかと思います。ただ勘の良い方は左上の数字に気づいてるはず。








ここで自引き運を使うなよ