みなさんがnoteを書いている中、1人アメブロを書いているsilverです。理由はなぜかnoteに使用制限?のようなものがかかってしまったからです笑。アメブロにした理由は広島純正のNG川さんのアメブロの影響を受けたからです。とても参考になる記事がたくさんあるのでぜひみてほしいです。

 

導入はこの辺にしておいて、みなさん!

あけましておめでとうございます🎍

ついにグランドオープンですよ!!

グランドオープンといえば覚醒ドラ1

上田希由翔の能力楽しみだなー!!

メンテ明けたぞー🔥

 

 

 

 

 

 

あ、このアイテムBOXから覚醒がでるようになったのか。KONAMIも考えたなぁ(棒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 




はい、覚醒きませんでしたね…

グランドオープン後最初のツイートがこちら

 

 

 

 

世間がステータスを確認するツイートをする中、1人速攻不満を漏らしていました。

 

 

茶番は置いといて、本題入っていきます。



ロッテ純正コンボ展望


【投手編】
 まず実装された選手のSランク換算能力がこちら

先発は佐々木、種市、小島、西野、メルセデスの5人でほぼ確実なので美馬などは省略。

中継ぎも可能性が高そうな選手のみ列挙。

実装済みの東妻を除く3枠の可能性高い順は

澤田>西村>>>澤村≧坂本>横山

と思っています。

つまり、"通常実装投手10人中9人はデフォルト球威型になる"という予想です。


制球型可能選手は、小島、メルセデス、西野、東妻、益田の5選手。

・TSで制球型投手が3人は現実的ではない

・初のS・Aランク実装東妻が針穴一点狙い

などの要素を踏まえると球制88は厳しい。


球威A可能選手は、佐々木、種市、西村、益田の4選手。こちらも8人はでなそう。


ということで今年のロッテ純正の(少なくとも僕が組むであろう)投手コンボは球威型8人だけになると思います。

頑張れば球制86かな?




【野手編】

こちらは不満爆発の野手編

ロクナナさんに面白いと言われた嘆き集をどうぞ












えええええ! 1500いいね?????

と過去最大バスをかましていきました笑


そんなロッテ野手のSランク換算能力がこちら


こちらも予想選手以外は省略。

野手枠は現在未実装ソトor石川慎吾と予想。


ミート型可能選手…田村、藤岡、安田、(石川慎)の4選手


パワー型可能選手…安田、山口、ポランコ、(ソト)の4選手


デフォルト走力型が8選手とかなり苦しい。

覚醒で登場濃厚の愛斗はパ走同値予想。

もし覚醒ドラ1で上田がでたらミート型になりそう。など不確定要素が多く、現時点ではコンボがまったく想定できません。

こちらはTS等の更新でまた考察していきます。



最後に、前回言及した自Aの所持状況はこちら

まずは5枚揃ってない必須選手(種市朗希田村など)のAが出揃ったタイミングで自A大量開封&自Aミキサーを大量にしようと画策中です。


ポランコ山口澤村だらけに苦しめられてます笑



今回のブログはここまでです。

考察とネタを混在させた結果、長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。

次回、覚醒&TS予想編でお会いしましょう!



おまけ 無料10連結果





よっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!