社会の基本マナーってわからないのかな。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100214-OYT1T00731.htm?from=main5
暴走鉄道ファン、列車止める…線路敷地で撮影
(by Yomiuri Online)
こんな事を平気でやるバカヤローがいるんだって愕然としてしまった。 鉄ヲタは基本的には理解出来るところもあると考えていたけど、こんな自分本位の人がいるんだったら、考え方変えようって思ってしまった。
その前に、撮影ポイントには複数の撮影したい人がいたとあるが、誰も制止、注意はしなかったのか?そちらに呆れてしまう。 電車を止めるほどの危険行為は駄目でしょう! あーやだやだ。
例のスノボ選手の「服装の乱れ」も、周りにたくさんの同僚や同伴者がいたのに、注意、制止しなかった。 公共的に注意されて急にあたふたするというのは如何なものか? ユニフォームは、機能美を考えて作られている訳だから、崩しちゃ駄目だし、崩れていると分かった時点で注意して上げるのが当たり前のこと。
だと思うだが。
梅の花を撮りに出掛けた。
で、梅も咲いたかな?ということで、どこいこ?と考えた結果、須磨離宮公園に行ってみた。
ここは、バラのイメージがあるのだが、梅もあるという事なので、行ってみた。

(ひとんちの子供を入れてみた。私はあまり写真に人を入れないんだけど。)
結構、カメラブームなのかなぁ。 いろんなカメラを持った人が梅花を撮っていた。 三脚に一眼がっちりという人もいれば、マイクロフォーサーズを持った人、クラシカルカメラを大事そうに扱っている人など。

梅の花は、早咲き種が咲いているってレベルで、梅林と言うほどの本数じゃなかったけど、春を感じるには手頃な感じだったかな。

もうちょっと品種が欲しい(被写体として)なぁと、明日晴れたらまた別の梅林を訪ねてみてもいいかも。

all photo are taken by Olympus E-420
