2024 オトナ倶楽部「3連休というなの4連休いや5連休か?」 | King Sea 「Orcinus Orca 」のブログ
2024
オトナ倶楽部

3連休というなの
4連休?
いや
5連休か?

今週は木曜日は在宅にしたため
在宅しながら釣り道具を準備🎣

仕事はメル🐕️に任せ
私はエサ作り
今回は協力会社の
釣り初めての方を釣れて行くため
私はインストラクター
2人分の巻きエサを準備💦
21時出発🚘️
🐕️🐶行ってくるよ✋
土曜日は大江へ

先週の九衛門では貧果に終わった為
初めての人に釣りを楽しんでもらう為
小さくても数が釣れる可能性がある地方狙い
港出てすぐの平瀬希望だったが
大潮と波が被り断念ガーン

場所は内黒瀬と言う初めての場所

いきなりS君が掛ける🎣
手のひら小ナガ

小ナガ?
秋磯か?
温暖化の影響かもう冬は来ないな

そして釣り初めてのHさん
初小ナガGET👏
堤防の方がマシなんじゃアセアセ
ガッシーは生え根だらけの浅い場所で我慢爆笑
その後も小ナガ祭りガーン
どこ釣っても小ナガガーン
せっかく連れて来たから
寒グレの引きをあ体感してもらいたいと
一か八か沖磯へ瀬代わり
S君はイサキ狙いで1人で小ケ瀬へ

自分はHさん釣れて大ケ瀬へ

船長が正面風で釣りにならないぞと言うが無視
初めてのてトバタリ一番へ
風が、すごいガーン
名称、九衛門も全く竿は曲がらず
15時には帰って行った💦

とりあえず昼飯食べて
一度乗ってみたかったトバタリ一番
二番には乗ったことがあり
全て爆釣🎣

そのイメージがあったので
トバタリ一番の方が広く
釣りやすいイメージを持っていた

Hさんへ釣らせたいため
私し自ら実釣し釣り方を探る
強風の中、違和感を感じ回収しようとするとびっくりマーク

居食いしてた笑い泣き
Hさん凄い大きいと感動びっくり

それから40分後
またまた居食いガーン

ヤバイな💦
Hさんに明確なアタリで釣らせたいが難しいか💦

勝負は干潮前後ですとHさんに伝え
期待を持たせる

自分は1日の釣りの中で
普段ウキは1つか2つしか使いません
ガン玉付けたり外したりで調整
(ウキ交換に洗うのがが面倒だから)

しかし今回は魚を釣らせるために状況におおじて
何十回も仕掛けを交換したしガーンアセアセダッシュ

かなり疲れたし頭も使ったアセアセ

そしてついに
Hさん40オーバーGET🎣びっくりキラキラ👏

その後もちょこちょこ状況に合わせ仕掛け交換し
どうにか釣れたよ🎣笑い泣き
てかいつも仕掛け変えないから釣れなかったのかびっくりマーク

結果、釣りは場所と運プラス日頃の行いだなぁ

頭使ったと言ってもバカだから
魚がいれば釣れるって話だな

Hさんかなり楽しそうで良かったルンルン

俺は疲れたもやもや

S君は小ケ瀬で良型イサキに45センチをのクロを頭に釣ってました🎣

誰も乗らないゼンツキ大好きガッシーは
ゼンツキでチヌ祭り
Hさんの釣果🎣
釣り初めてでこれだけ釣らせた
俺が凄いのか❔

Hさんの人間性がいいのか⁉️

今回は地方は小ナガ祭りで
沖磯はこの釣果

上手い下手より魚がいなけりゃ釣れない🎣

途中やり取り中にハンドル破損ガーン
会社に報告すれば新品になって戻って来るから
逆にいいんだが✨

とりあえずHさん爆釣で釣れて良かった🎣

初めての人に釣らせるて大変💦
久しぶりに疲れたダッシュ

自分をメンテナンス✨
足腰クタクタ😣💦💦💦

明日は在宅🏘️で仕事するかな🖥️
(5連休?)

S君はいいやつ✨
木曜日の20時いきなり私が飲みに誘い🍻
ご飯を作っていたにも関わらず
飲みに来てくれました生ビール

しかも閉店1時まで💦
ありがとうグッ

自分の飲み方は基本
居酒屋➡️二次会オープンラスト生ビールキラキラ

数時間後の
金曜日はS君はゴルフ🏌️終わって
釣り準備して21時に私を迎えに来てくれました🏘️

寝なしで疲れたと思うけど
小ケ瀬を極めましょう🎣