2020 大人倶楽部 「久しぶりに洗車に片付け」 | King Sea 「Orcinus Orca 」のブログ
2020オトナ倶楽部

久しぶりに洗車🚘 
片付け

地元に、八代の被災から2週間
八代の実家は道も通れない状態で
今日も仏壇だけでも掘り出しにいく予定だったが
来ても道が通れないとの事!

泥が固まりカビや匂いが凄かったから完璧にもうダメだな❌

地元の、仲間に連絡したら人手も物質も必要ないとの事、こういう時、震災の時もだったけど物質はのちにあまり、捨てる羽目になります❗

熊本市地震の時に、のちに沢山の物質があまり
問題になったように❗

何が必要か訪ねると、やはり募金💴

なんだかんだ言ってもやはり、お金がいるよな💴

今まで被災地募金があると少ない金額だが
募金してきました。

今回は地元の同級生の親が両方亡くなりました
家も無くなり悲しみに浸る時間もなく葬儀に家探し少しでも生活出来る環境まで大変だよな!

同級生みんなで募金を募り力になりたいと思います。

明日は我が身

さて本日は朝5時起床👀
朝から愛犬ふぅ~🐕と散歩

そして🚘を3週間ぶりに洗車🚰
たいぎゃ汚れとったし💦

しかしピカピカ✨になったぞ照れ

それから家のガラスとクーラーの室外機を掃除
綺麗に拭いたあとにバリアスコートを使用した


ピカピカになったし✨
こういう所も綺麗にするのは俺くらいだろう✨
いや以外に居るかもな?

朝5時から気付けば12時🕐

7時間も夢中で清掃を頑張ったアセアセ

そして、久しぶりに愛犬ふぅ~🐕と買い物🛒
さっそく、おやつを選ぶ
2つじゃ不満

てか、エアコンはほとんど使用しません
たがリビングは天井埋め込み「テンカセ」を採用
見た目スッキリでカッコいいし
一方方向だけの風でなく四方向が、素晴らしいラブ

リビングで一方向って均等には冷えないよな!

値段は4倍💸💸💸💸
しかし俺の寝室は最新型
自動洗浄に何でも機能が付いてる
しかし30分使用して終了ギザギザ
20数年、風邪もひいてはないのは
たぶんクーラーとかあまり利用しないし
早寝、早起きが健康に一番いいんだろうな☺️


ジブンデ布団着るから、凄いな~

明日はなんすっかなーキョロキョロ